舞空瞳さん ミュサロ「Dream in a Dream」に行ってきました! | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2023年で干支が一回りして12年に❗️

昨日は宝塚ホテルで開催された舞空瞳さんの

ミュージックサロン「Dream in a Dream」に姪っ子ちゃんと

行ってきましたおねがい





姪っ子ちゃん気合い入ってますウインク


ディナーショーは最近ライブ配信でも見られますが

実際に来たのは久しぶりで

近いところで卒業されたばかりの潤花さんのディナーショー

2023/9


そしてその記事でも書いてましたが現役の生徒となると

愛希れいかさんのミュージックパフォーマンス

2015/9


いずれも娘役さんです、はい爆笑


お料理はこちら





ショーはヤンさん振付のタンゴから始まり

102期生お披露目のラインダンスから始まりました。


そしてまず配属された花組時代のナンバー。

ヒットン(舞空瞳さん)は星風まどかさんのように

宙組トップから花組トップという

組み替えではないけれど研2の時のタイトルロール

「ハンナのお花屋さん」は初めて役と共に生きた作品で

思い入れがあるでしょう。

明日海りおさんの声の出演まで!


そしてこの時客席後方からヒットンが登場します。

私達は最後列のテーブルでしたが真ん中でしかも

とてもいい場所。

私の前に姪っ子が座っていたのですがヒットンが

ズンズン近づいてきたので「お願いピンクハートブルーハートタッチしてあげて!」

と後ろで念じていたら見事にハイタッチできました〜ピンクハート


次がディズニーナンバー

ヒットンが小さい頃から大好きなリトル・マーメイドの

Part of Your World

これは3年前に舞浜アンフィシアターで開催された

「VERDAD‼︎」でも聞きました。

あの時も今も本当に可愛いラブ

ディズニープリンセスはヒットンが一番似合うと思います。


その後宝塚の1ファンだった時のナンバーがあって

星組ナンバーに続きます。


ミーマイからは3曲。

博多座に何度も行ったことを思い出しました。

(ちょっと自分の病気、入院したことも思い出しましたてへぺろ


そしてラストはロミジュリから「エメ」

ふんわりとしたシフォンのような布を持って踊るヒットンが

天使のようでしたよ🪽🪽🪽


アンコールは絢香さんの歌でした。


曲構成はヒットンの心の声が読み取れて

感慨深いものがありました。。。


女王様とか母親の役も多かったですが

ヒットンはミーマイのサリーのように可愛いラブ

お役が今のトップ娘役の中でダントツに似合うなあ、

と改めて思いました。