身体の不調、家電の不調 | ET Phone Home

ET Phone Home

2011年3月比較的早期発見で入院・手術→明細胞腺癌Ⅰc、そういう人の状況がわかるものがあまりないので、自分でブログを始めることにしました。その後仕事を続けながらTC療法を6クール行いました。2023年で干支が一回りして12年に❗️

<身体の不調>

4月〜5月の初め頃寒暖差が激しかったですよね。

私もそれで風邪をひいて いつも通り喉をやられました。


熱は一瞬37、5度くらいまでいきましたが

すぐに下がり、むしろ36度以下に!キョロキョロ

体温低いと免疫力が下がるので焦ります💦


今もまだ少しイガイガしています。

電話をかけるのが現在の仕事なので辛いショボーン


<家電の不調>

①パソコン

随分前から立ち上げにとんでもない時間がかかる

ようになりました。


ブログを書いて書き出してから買い替えは2回。

2011/4


2020/1

正直前回Windows9の保守切れのタイミングで買い替えたので

今回は少し早いのですが。

このパソコンに変えてすぐにコロナ禍。


ライブ配信やリモート打ち合わせがフツーになって。

ライブ配信を見ていると後半でたびたびフリーズするようにプンプン

初めはWi-Fiの環境の問題だと思っていたけれど

iPad miniで見ると全くフリーズしないびっくり

れいこさん(月城かなとさん)の千秋楽までには

買い替えしておきたい!


これはもうパソコンの問題だと思って、以前から買っているので

またメーカーのDMも来たので電話で注文。

最終購入決定で私のデータ見た人が私の年齢を知って

驚かれたわびっくりシニア割というのも使えてよかったわ〜。


②洗濯機

こちらはマンションに引っ越してきた時に購入したので

20年以上使っていました。

これは近くのお店で買ったのですが長く使っていると言ったら

お店の人が10年くらいですか?と言われて

いえ、20年くらい、と言ったらまた別の驚きをされていたびっくり

まだ動いているのだけどごみ取りのネットが破れていて

古い機種なので交換品も売っていないのでまあ仕方なく。

動かなくなってから焦って変えるのもね、だし。


マンションなので年に一度雑排水管の清掃があります。

しかし洗濯機の下は掃除の手も届かない

=20年以上のほこりがたまっているショック

ということで搬入の日はまた姪っ子をアルバイトで

来てもらって、洗濯機の前の棚の移動と

入れ替えの間に防水パンの掃除をしてもらう様に

頼みました。


でも結局配達に来てくれたお兄さん達が棚の移動も

防水パンの掃除もしてくれたほっこり


色々と重なりました、、、


昨日は家から出ずに(朝に新聞は取りに降りたけれど)

パソコンのデータをメールで飛ばしたり、色々と

整理していましたおねがい


まあこんな時もありますよねブー