エトワール☆5月レッスンレポート。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

改めまして
エトワール☆5月レッスンにお越しいただき
ありがとうございました。
 
梅雨入りしたという事で
雨が多い中でのレッスンでした。
お足元の悪い中を
ありがとうございました。
 
さて今月のテーマは
「おうちイタリアン」イタリア
 
テーブルは
イタリアンな田舎をイメージ。
デキャンタをフラワーベースに
木製のプレートや
ユーカリのナフキンリングで
ナチュラルな雰囲気を
作ってみましたウインク
イタリアのウォーターといえば
サンペレグリノビックリマーク
食事にピッタリな微炭酸水ですグッド!
 
では早速お料理をご紹介しますウインク
 
まずは前菜プレート
トマトとホタテのカッペリーニ
ズッキーニのスカペーチェ
茄子のブルスケッタ
ひよこ豆とツナのイタリアンサラダ
 
「どれから食べよう」
みなさんの食べる前のワクワクが
伝わってくるのが
とても嬉しくてドキドキ
 
茄子のブルスケッタは
茄子っぽくないところが
また面白いウインク
 
見た目もそうですが
もしかして食べても分からないかもウシシ
「これ何で作ったの?」
テーブルでの会話が弾むと
いいですねグッド!
 
こちらはメインの
豚肉のピッツァイオーラ
ピザ職人風と言う名の一皿。
フライパンひとつでできる
簡単おもてなしにピッタリです音譜
 
最後はデザート
マスカルポーネのアイスクリーム
コーヒーソースをたら~りとかけると
まるでティラミスをアイスにしたみたいラブラブ
 
と大変好評でした。
「早速作りました」
とつくレポもいただきましたよ~チョキ
 
おススメのマスカルポーネは
「ザネッティ」
(カルディにて購入)
国産よりも脂肪分が高く
コクがあり濃厚に仕上がります。
 
もちろん
雪印のマスカルポーネでも
美味しく作れますウインク
 
ザネッティに比べると
少しあっさりとした感じ照れ
 
お好みに合わせて
お作りくださいね照れ
 
 
今月メニューも
みなさんのテーブルに
ズラリと並ぶことが出来れば
嬉しいですラブラブ
 
ぜひエトワール☆5月メニューも
おうちでお楽しみください音譜
 
ありがとうございました。