フレッシュトマトのスパゲッティ♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ビタミンCやリコピンが豊富に含まれているトマト

特に日照時間が長い、福島県いわき市で育ったトマトはさらに栄養価もパワーアップアップ


ビタミンCやリコピンはアンチエイジングに効果的。

美白や美肌づくりには欠かせませんビックリマーク

お料理サロン☆エトワール


今夜は福島県いわき市のトマトをたっぷり使った

「フレッシュトマトのスパゲティ」を作りました。
お料理サロン☆エトワール

材料 2人分


トマト 3個

生ハム  4枚

バジル 3枚


にんにく  1片

エキストラバージンオイル  大2


塩  少々


パスタ  160g


1.大きな鍋にたっぷりのお水を沸かし塩を入れてパスタをゆで始める。

2.フライパンンにみじん切りしたにんにくとオイルを入れて火にかける。

3.香りが出たら、刻んだ生ハムとトマトを加える。

4.バジルをちぎって入れる。

5.塩で味付け、茹であがったパスタを投入。

6.ソースにからめて出来上がり!


フレッシュなトマトの酸味がさやわかでと~っても美味しいですラブラブ!


いつもはトマトパスタはトマト缶を使っていましたが

久しぶりにフレッシュトマトで作るととっても新鮮!!!


パスタの種類はリングイーネ・ピッコロを使いました。

もちもちとした食感が美味しいパスタですョ音譜


生ハムの代わりに、魚介系(ホタテ、海老など)でも!



フレッシュトマトで作るとってもヘルシーなスパゲティ。。

みなさまもぜひお試しくださいね!


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ