リンゴの赤ワイン煮☆シナモンの香り♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちはニコニコ


今日はとっても良いお天気ですね~晴れ


家の中にいるのがもったいないビックリマーク


と言いつつ、部屋にこもりっきりな私ですが・・・・ガーン



さて・・・

先ほど、リンゴのデザートを作りましたよ~。

リンゴを赤ワインとシナモンで煮た


リンゴの赤ワイン煮☆シナモンの香り

お料理サロン☆エトワール

材料 2人分


リンゴ1/2個 (1口大に切る)

赤ワイン 100cc

水     100cc

砂糖    50グラム

シナモンシュガー  4ふり

レモン   1枚

レーズン 適量


1.鍋にりんご~レーズンの材料をすべて入れる。

2.火にかけ15分煮こむ。

  冷蔵庫で冷やしてからどうぞ~音譜


  食後のデザートにいかがですか~


リンゴとシナモンの相性は言うまでもなく・・・恋の矢ピッタリですよね。

そこへ赤ワインワインをプラスすると大人スイーツの出来上がり♪

お料理サロン☆エトワール

GABANのスパイス

左からバニラビーンズ。ペパーミント。シナモンシュガー。


手作りスイーツにおススメですニコニコ


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ





今日、お昼ごはんを作っている時。。。


息子が男の子下の写真の様に指を組んで私を遠くから覗き込んでるのですにひひお料理サロン☆エトワール

私「何してるの??」と聞くと・・・


息子「良かった~お母さん妖怪じゃなかった!」と・・・ガーン


私「え!?どう言う意味!?」



この本によると

「人間に化けた妖怪を見破るには指を窓のように組んで穴からのぞく『狐の窓』と言う方法がある」


らしいのです。。。(笑)

お料理サロン☆エトワール

まだまだかわいい2年生です男の子