こんにちは
今日は昨日とは打って変ってのいいお天気♪
気持ちいいですね~
さて、先日レシピブログさんから頂いた
業務スーパーさんの浅漬けの素を使って
「チキン南蛮」を作りました~
とっても美味しかったのでレシピをご紹介させていただきますね!
材料 2人分
鶏胸肉 1枚
浅漬けの素
片栗粉
ゆで卵 1個
マヨネーズ 大1~2
ケチャップ 小1
味噌 少~し
黒コショウ
1.鶏胸肉を皮をむきそぎ切りにし保存容器などに入れ浅漬けの素をひたひたになるまで入れて3時間ぐらい冷蔵庫で寝かせる。
2.1の水気を切って片栗粉をたっぷりまぶしフライパンに多めの油を入れて揚げ焼きする。
3.ゆで卵を粗く刻み、マヨネーズ~味噌まで入れてフォークでつぶしながら混ぜ合わせる。
4.お皿にチキンを盛り、3のタルタルソースを添える。お好みで黒コショウをかけて!
浅漬けの素って、お漬物だけでなく、こうしてお肉の下味付けにも使えて便利です![]()
いつものチキン南蛮とはまた違った美味しさを発見しました~![]()
子供たちにも好評でしたよ![]()
![]()
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


