近況・・・ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

上の子が幼稚園に通いだしてから、日中は下の子(2歳4ヶ月)と二人っきりです。


下が生まれてからはずっと3人だったので、なんかだ新鮮な気分です。


下の子にあまり構ってあげられなかったのでこれからの2人の時間を大切にしていきたいな。。。


でも案外下の子は公園では1人で遊んだりするので、私はママ友とのおしゃべりタイムになってしまっています汗


家でもランチを食べた後、私が片づけをしていた時、

「お昼寝の時間よぉ~毛布がそこにあるから寝んねしてね~」と言ったら


「は~い!!!」


と良いお返事が返ってきて気が付けば眠っていました。



もちろんまだまだ手がかかるところもありますが、今のところこんな感じでゆったりとした日々が続いています。


姉弟喧嘩が無くなったのでイライラメラメラたり怒ったり爆弾する事も少なくなりました。

一人の存在って大きいものですね。


上の子が帰ってきたら幼稚園での出来事を聞くのが楽しみです。

下の子も喜んでいます♪

仲良く遊んでいる時間が増えたような感じです。



子供が生まれて初めて精神的にも肉体的にも落ち着いてゆったりとした時間が過ごせるようになった気がします。


子供の成長でしょうね。


今のまま時間が止まってほしいくらい・・・