今週の高校生男子弁当! | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎&ピノ子。
インテリア好きアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(高1.中2.小4)
メモピノ子整理収納に目覚める。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

2021年3月ついに車も手放しました‼️

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす術を紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 









サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート


先週から今週月曜日までテスト期間で

お弁当なし!

早起きしなくていいのは気楽だった♩



今週は火曜日からお弁当でしたので

早速いってみよーーー指差し


火曜日

テスト最終日で弁当いらないと思ってたら、午後から部活があるってことで弁当欲しいとなあんぐり

でっかいオニギリ2個と自家製ハンバーグ!



水曜日

この日は次男が校外学習でお弁当持ちだったので

2人分作りましたー!

次男の好物餃子🥟弁当。



木曜日

生協で買った「まめからくん」っていう大豆ミートの唐揚げを使ってみた!帰宅した長男は

「今日の丸いのなんだった?」って聞いてきたけど唐揚げだよーと言ったらそれ以上追求されずw


どうやら鶏の唐揚げってことで納得したっぽい爆笑鶏唐揚げ大好きな娘にも朝食で出したら

「めっちゃ美味しい!」と全く気づいてない様子知らんぷり

ピノ子も食べてみたけど本当美味しくて鶏唐揚げと遜色なし!スゴイわこれw


コレです看板持ち




金曜日

今度は本物の鶏唐揚げですキメてる

海老も入れて、もりもり弁当!

今気づいたけどミニトマト入れ忘れたw

ハムエッグのハムは無塩せきのハムです。

焼きそばの下にはブロッコリーの茎が入ってます指差し無駄なく食べますよぉ〜


部活ある日は水筒(麦茶)の他に冷凍したグリーンダカラも持たせてるんだけど、それでも足りないみたいだから来週からは水筒2本+グリーンダカラでいこう!



買い置きしてるグリーンダカラ、めっちゃ助かる〜‼️




こっちの塩ライチ&ヨーグルト味も気になる❣️



ではではー


人気記事はコチラ




イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!





楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️