雨でも憂鬱にならないお気に入りアイテム! | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎&ピノ子。
インテリア好きアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(高1.中2.小4)
メモピノ子整理収納に目覚める。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

2021年3月ついに車も手放しました‼️

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす術を紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 








サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート



梅雨明けしたはずなのに

台風やらゲリラ豪雨やら雨予報が続くーーー無気力



なぜか次男のサッカーの試合でも雨が降ることが多いんだよね驚き絶対雨男か雨女おる昇天私かもしれんw



そんな雨のサッカー応援に最適なのが

野鳥の会 バードウォッチング長靴‼️

これ、折り畳めて収納袋に入れて持ち運べるからキャンプでよく使ってたんよね!



しばらくキャンプ行ってなくて使ってなかったけどサッカー応援でめっちゃ使えるやーんアップ



で、ゴム部分が白っぽくなってしまってて

なんだかなぁと思っていたんだけど

昔からウチにある『くつヒカル』で磨いてみたら

ピッカピカに甦ったキラキラ


しっかりメンテナンスして

大切に使っていこっと♩




楽天のショップでもこんな説明があった!


くつヒカルはシリコンオイルが染み込んでるから正解だったってわけだ看板持ち飛び出すハート




ピノ子のはグレー!



ブラウンが定番で1番人気かな!



カモフラも目立ってかっこいいね!




中敷きもよさげ。




ネイビーもかわいい😍




子供用もあるよ指差し






気分が下がりがちな雨の日もお気に入りアイテムでテンション上げてこーアップ



ではではー



人気記事はコチラ




イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/




160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!






楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️