【車なし→車がある どう変わるか】6月の移動費 5人家族 × 車なし | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!



▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎とピノ子のアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(中3.中1.小3)
メモピノ子整理収納アドバイザーを取得。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

そんなピノ家の日常とオススメなんかを紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 





どもーーー!!

ピノ太郎ですっ!!!!!





過去のアメトピ掲載記事はコチラ❣️



さて、6月も終わりましたね!

毎月恒例の…

マイカーを手放した代わりに掛かった移動費 6月編


まとめていきまっしょー!!

…と言いたいとこですが、ひとつ前の記事に書いた通り、我が家に救いの手が差し伸べられました。


ですので、6月は車を借りたらどうなったかを書きたいと思います!


まずは手放した時のリアルな記録を。
皆さんの車を売る時の参考になったらいいなぁと思いますっ!


そして、過去の移動費はこちら!

5月編

4月編

3月編 & 年間節約額公開

2月編

1月編

12月編 & 2021年のまとめ

11月編

10月編


9月編

8月編

7月編

6月編

5月編

4月編

3月後半編


2022年6月頭に車を借りました。
今月は何回乗ったか、合計何キロ、ガソリンはいくらかかったかを公開していきたいと思います。




そんな6月の移動はコチラ


★使用日数 17日

★移動距離 291.7km

★ガソリン代 3879円(24.66L)

我が家が負担したのはガソリン代だけです。


車を手放す前の毎月の予算は55000円だったので…




6月は

51,121円浮きました〜



毎月の予算(55,000円)の考え方はこの記事内にウインク


保険、税金、車検のことを考えずに借りられるのは本当にありがたいですね。


とはいえ、車があると乗るね。。。


だってこれまで、月に4回ぐらいしか乗らなかった車なのに自宅にあるだけで、月の半分以上乗ってるんだもん。。


やっぱ依存してるんだなーと少し怖く思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日も皆さんにとって感謝いっぱいの一日が過ごせますように!照れ




それではー



イベントバナー

 

\ピノのROOM/