【5人家族車なし】8月の移動費 | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!



▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎とピノ子のアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(中3.中1.小3)
メモピノ子整理収納アドバイザーを取得。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

そんなピノ家の日常とオススメなんかを紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 





どもーーー!!ピノ太郎でーーーすっ!!!!!






過去のアメトピ掲載記事はコチラ❣️



さぁて!8月も終わったので、

マイカーを手放した代わりに掛かった移動費 8月編

まとめていきますYOーーーーーー!!!!






ちなみに、過去のはこちら!

7月編

6月編

5月編

4月編

3月後半編





コロナ自粛のため、楽しみにしてたキャンプがキャンセルに。。笑い泣き


お盆休みも雨が多かったし、集まりもなくなったので、移動は限定的でした。。





とはいえ、レンタカーは過去最多かな。


8月はずっとレンタカーが割増料金だったー滝汗滝汗滝汗




費用の詳細はコチラ!


★レンタカー 合計15,480円
①次男くんサッカー
レンタカー 2970円
ガソリン代 374円
合計 3344円

②次男くんサッカー
レンタカー 3075円
ガソリン 395円
合計 3470円

③親戚の集まりのために借りたけどキャンセル。
レンタカー 4290円
ガソリン 382円
合計 4872円

④ドライブ
レンタカー 3075円
ガソリン 719円
合計 3794円


★電車 合計910円
① 次男くんのサッカー630円

② 次男くんのサッカー280円




合計 16,390円




車を手放す前の毎月の予算は55000円だったので…



今月は

38,610円浮きました〜



予算の考え方はこの記事内に。


車の売却価格が読めないので、300万の車が10年で0円になると考えてますけど、

我が家の実績である「300万で買った車が12.5年で70.5万で売れた」で考えた方がいいんかな?


そうなると、ひと月あたりの車積立額は15,300円になるので、さっき計算した浮いた38,610円が、28,610円になりますねー。



とはいえ、レンタカー使っても費用は全然浮きますね〜



ではでは〜












イベントバナー

 

\ピノのROOM/