帰ってきました! | 幸せの道

幸せの道

日々の出来事 感じた事綴ります...。

台湾へ短期留学していた長女が、

昨日の夜中、我が家へ

帰ってきました。

家に入った途端、トイレに直行(笑)

旅の前半は、便秘に悩まされた

ようでした。

言葉が上手く通じなかったのが、

ストレスだったようですが、

これから先、語学の勉強が

とても大切だと、

肌で感じたようでした。

ホストファミリーの方にも

よくしてもらったみたいで、

とてもよい経験となったようです。

帰り際、、空港で、別れが惜しく、

みんな泣いてしまったようで、

言葉の壁を超えた、繋がりができて、

思い出深い旅になったようです。
{24210BA6-57E1-4C10-B289-8E5B64C21C64:01}
お土産の中に、

なぜか、桃園の

ロータリークラブの方から、

台湾米を子ども達に

いただいて帰ってきたのですが、

帰国前から、荷物の重量オーバーを

みんなで心配していたようです。

重量チェックの時に、

ほんの少しオーバー、

おまけしてもらったようです。

今日はお昼まで、

ぐっすり寝ていました。

疲れたのでしょう。

無事に帰ってきてくれて、

なによりです。

来週の月曜日から、2学期が

スタート。

夏休みのいい思い出と

なったようですニコニコ