幸せの道

幸せの道

日々の出来事 感じた事綴ります...。

      痛いのに和む官足法和みのヨーガ


      官足法とは官有謀先生が血液瞬間理論をもとに考案した、

      足全体を強くもむことで、全身の血液循環を良くし、

      血液をきれいにし、自然治癒力、免疫力をアップする

      足もみ健康法です。

      誰にでもできて、副作用がない、

      自分の健康を守る健康法を身に着けていきましょう!!

官足法官有謀事務所公式ホームページ http://kansokuhou.co.jp/

      和みのヨーガは日本人の智恵を盛り込んだ日本古来の手当法、
      ゆったり・のんびり身体をゆるめ、
自然治癒力を高めていく

      心身予防自然治癒整体法です。

      身体が変われば心が変わる♫

和みのヨーガ公式ホームページ http://nagominoyo-ga.com/index.html

本日はコープ春日部カルチャーにて、
午前中は『官足法足もみ講座』の定期講座、
午後は一日体験講座でした。

午後からの一日体験は、春日部ヨガ教室の方、以前体験され、また学び直したい方など、足もみに興味を持っていただき、とても嬉しいです♫

以前参加された方は、下肢静脈瘤が酷かったのを私に指摘され、その後、静脈瘤が悪化してしまい、持病を含め、自分で改善していきたいとまた再受講されました。
自分で出来ること、やれることはたくさんあるので、諦めずに続けていただきたいと思います。
やはり、人それぞれやる気のタイミングがあるのだと思いました。
ヨガ教室の方も、ヨガと一緒に取り入れていただくと、より相乗効果があるので、今後が楽しみです。

人との出逢い、伝わっていく楽しさを実感できる一日でした。

来月12月3日(木)午後1時〜も、冬の一日体験を開催予定しております。



ヨガ・官足法指導員で活動しています、五霞町の菊地知江です。

 

秋は一年で一番過ごしやすい季節とされています。

 

秋の深まりと共に、外気も少しずつひんやりしてきます。

 

冬に備え、普段の足もみも、足先に時間をかけるようになってきました。

 

秋~冬にかけて、じっくりと足指をもんで、身体全身の血流を良くし、

 

寒い冬に備えていきましょう。


一日体験講座「足もみ健康法(官足法)」のお知らせ

今回は、11月、12月続けての一日体験講座開催となります。

 

足指に霜焼けができやすい方など、お勧めです♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コープカルチャースクール一日体験講座 
足もみ健康法(官足法)のご案内

 

一日体験講座なので、コープ会員でない方も
どなたでも参加できます。


講座日程 11月5日(木) 13:00~14:45

       12月3日(木) 13:00~14:45

講座料  1,727円
(教材費 別途500円官足棒、反射区図)がかかります。

持ち物  バスタオル、ハンドクリーム 白湯(500cc程度)

受講内容 官足棒、ウオークマット、赤棒などを使いながら、

       官足法の理論を沿って、ご自身の足をもんでいきます。

 

image

 

 

image


                                                  
 

 

 

『官足法足もみワークショップ』開催します‼︎

日時 3月29日(日)10:00〜12:00
場所 古河市 YOKOヨガスタジオ
参加費 3,000円
持ち物 バスタオル 

今回は、官足法足もみでおなじみの
「グリグリ棒」の使い方をじっくり行っていきます。
足指の汚れをとり、血行を良くすることで、
認知症、脳疾患などの予防、冷え性や花粉症などの改善にもつながります。
春はデトックスの季節、冬から身体に溜まった
老廃物も一緒に排毒していきましょう♫







1月13日(月祝)、古河市YOKOスタジオにて「官足法足もみ・ランチデザート付」ワークショップを開催しました。
連休中にもかかわらず、皆さんにご参加いただき、とても有難いです。

寒い時期は、やはり気になるのが足先からの冷えです。
寒い時期は、足先をほぐしてからウォークマットを踏むと足先から温まるのですが、冷え性の方は、温まるのに時間がかかります。
毛細血管がゴースト血管になっているかもしれません。根気よく足の爪先からしっかりと揉むと
改善されていきます。
冷えは万病の元、官足法足もみは、足先から脚の付け根まで、『万遍なく、くまなく、力強く、奥深く』が特長、多少の痛さは伴います。
薬に頼らない健康法、日々官足法を実践することは、全身の血流が良くなることに加え、血液の質が良くなると最近つくづく思います。

ワークショップの後は、同じ敷地内にあるサカカンカフェにて、酵素玄米のお膳のランチです。

サカカンカフェのお料理・デザートは、一つ一つ丁寧に作られていて、身体にも優しく、とても美味しいです。
少し⁉︎痛い足もみの後は美味しいランチに癒されました♫





去年の夏に中尊寺で購入したお香が

もうすぐなくなりそうなので、

以前から欲しかったお香、

松栄堂の芳輪シリーズを

3種類を注文しました。

毎朝、ヨガと足もみの時間に炊いています。

しばらく楽しめます♫