そろそろ… | 幸せの道

幸せの道

日々の出来事 感じた事綴ります...。

{59FBCBBF-E023-41A1-875E-8BC794DCCD49:01}


昨夜、台湾に行っている長女から、

メールがきました。

日本が恋しいとありました。

ホストファミリーの方が氣を遣って、

日本食のお店に連れて行って

くれたようで、

とても喜んでいました。

友達がたくさん出来て楽しいけど、

言葉が思うように通じず、

もどかしいともありました。

それから、便秘に

悩まされたようです。

引率の方に、便秘薬をもらった

ようですが、

飲むのが怖かったみたいで…。

飲むまで、いろいろ考えたらしく…。

今までほとんど薬を飲まずに

過ごしてきたのと、私が日頃から、

薬は身体に良くないと

言っていたのが、

心に引っかかってしまったようです。

常飲をせず、時と場合には必要な時も

あるという言い方をすればよかったと

反省しています。

日本を離れて、日本の良さも

感じているようです。

明日の夜、日本に着く予定です。

近所の方から、

ほのかに甘いメロンと、

形変わったカボチャを

いただきました。

日本に帰ってきたら、長女の好きな、

カボチャの天ぷらを作って

あげようと思いますニコニコ