或る獣の太陽への咆哮

或る獣の太陽への咆哮

エトバカ三兄弟、長男のブログです。ちょっと滞りがちですが、まぁ許してくだされ。

Amebaでブログを始めよう!

長野、相当揺れましたが、かなり元気です。いつもどおりの生活をしております。


レンさん、ご心配くださってありがとうございます。


ただ、今日中はずっと余震があると思いますので、また後程。まずは、ご挨拶まで。




ところで、昨日ブクオフで英雄騎士伝のフィルムブックを買ったんですけどね。あ、4巻だけです。


他はパラ読みでOKですが、これだけはキャラ設定も載ってましたし。


しかし、これエトくんはまだいいとして、レオナー…。不幸すぎます。

これじゃ勘違い貴族じゃーん!と叫びました。

しかも何このロールパン頭。ほぼホッブの髭なし顔。

原作のシブい彼はどこに行ったのよ。


エト君はモコモコつけてもらっただけの改変なし設定ですが、レオナーに比べりゃ超ラッキーですよ。

しかもちゃんと出番あるし。レドリックの百倍は確実に。つうかレドリックも誰よこれ。


一番の疑問はカーラ。ウッドは?


ウッドは??


ファリスの聖女をアニメ化したほうがもっと感動的だったんじゃないのかなぁと思いました。

少なくとも、スパークと小ニースは、主役にするには小物すぎます。OVAはよかったなぁ。もう少しエト君の出番があればもっとよかったなぁ。



気付けばすっかりグチでした。それでは、また。

どうも皆様、こんばんわんこです。こないだまでハケン、今フリーの女です。今まで何をやっておったんだといわれますと大変胸が苦しいのですが…


・また私的難解なゲームでブチぎれ


・某美少女戦士アニメで号泣


ハッキリ言って、最高に下らない理由です。♪ごめんなさあーーーいーーー。


基本好きなものは収集。歯止めのない女として有名な私ゆえ、ブックオフなんかに行っちゃいかんのです。でも行ったです。激暇だったT-POINTにカードが切り替わるので。

で、ワゴンセール、十把一絡げのプレステソフト激安セールの中から見つけちゃったんですね。


バンプレスト

スレイヤーズわんだほ~

まだゼロスですよ。ま、350円でしたしね。しかし、これねー…あ、ファンの人ごめんなさいね。謝ったぞと。


ひでぇ。


戦闘シーンがひどすぎ、フィールドのグラフィックがひどすぎ、そしてこいつ(あやな@master)のゲームセンスのなさがひどすぎます。

最後のは完全自己責任なので無視の方向で行っていただいて、最初の二つです。特に戦闘シーンはかなり低レベルです。ゲーム制作初心者がまんまFFをパクり見よう見まねで作った作品みたいです。まさにファン以外はやる価値ゼロです。あらためてスクエニスタッフの偉大さを感じましたねぇ。これのメリットは多用されるムービーでしょう。声優陣も一緒ですしね。ただそれだけ。本当に以上です。

それでもやってますよ。勘を頼りにふらふら進めてますが、ただいま某ダンジョンで完全に行き詰まり、Amazonからの攻略本を祈りながら待っております。L様~部下S~獣王様~ルナお姉様~。全然分かりませ~ん!

そういえば、プレステ激安セールの横に、バナナの叩き売り状態で、1巻と13巻のないロードスOVAが105円で売ってました。テープが途中で絡まってしまった3巻(よりにもよってエト君の一番おいしいシーン)を買い直しました。見すぎだよ、と自分にツッコミ。


さて、スレイヤーズはこれ以上話しようがないので、終了。腹いせにIQ FINALをやってます。これ心臓によくないっす。


標題の歳を食った瞬間は、この後です。そう、某美少女戦士アニメです。何のことか分かります?分かりますよね?あれです。決してパンチラしないアニメ。○ーラー○ーンですよ。

実は高校の頃あれが好きでした。まこちゃんが。今言うのが大変恥ずかしいです。子供向けアニメですからね。知ってるんです。知ってるんですよ。でも、好きだったんです。ちなみに無印限定です。そこから先は一つも見てないので、知りません。

そのセー○ームー○なんですが、基本は大体ご承知の通り、ギャグですね。とてもDVDを借りたり買う気にはなれず、ようつべ頼りなのですが、見てて恥ずかしくてつい飛ばしてしまうシーンもあります。少女マンガバリバリですしね。

で、それのどこが泣けるんだよ、というところなんですが、泣けるのは45話と46話。最終話です。それまでギャグだったり純情路線でやってきて小学生や大きなお兄さんお姉さん(笑)を楽しませた彼女たちが、

あ、ネタバレです。ご注意下さい。



皆死ぬんですよ。バタバタと。



私も本放送見てて唖然でした。当時は社会現象にもなりましたね。子供たちはもっとショックを受けて食事を取れなくなってしまった子もいたようです。しかも最初は全然ギャグなんです。だからこそ、その死が悲壮に見えたんですね。

ただ、当時は全く泣けませんでした。演出のすごさを斜に構えて見てたわけです。そういう年頃でしたからね。

だったらお前何でそんなアニメ見てんだよと、今の私から突っ込んでやりましょう。

で、当然ようつべにもあるわけで、10年以上ぶりに見てみたです。お茶飲みながら。


で、泣いたわけです。それも結構泣いたです。


今見ると色々演出の中に込められた意味に気付くんです。そして、最近大変涙もろいのです。昔鉄の女と親に言われるほど泣きゃしなかった私ですが、30を越えた辺りから些細なことに泣くようになりまして。小説読んでても泣きます。とはいえ、次男さんには勝てません。カラオケで泣いたことはまだありませんので。

さて、この死んで行くシーンですが、5人(あ、タキシード仮面忘れてた。しかし、この人の扮装は完全変質者だよな)ともそれぞれのキャラが出てます。個人的に来たのはまこととレイ。特にレイは強かった。本当に中学生かよと思うくらい。そしてうさぎもプリンセスとして戦います。この後がもう一度の泣き所ですね。セーラームーンのスタッフは実に優秀だったと思います。


そんな訳で、この記事は、三日後くらい後に見たら赤面して悶える内容でしょう。しかも久々の記事。人生って深いね。しまった、うまくしめられなかった。

やってみようかなと思います。私からは回せませんが、あしからず。


やーどうも。通りすがりの謎の神官、ゼロスといいます。

獣王様の命令でやってきたのですが、何をすればいいんですかねぇ。

僕の一日…ですか?いやー、そんな人にお聞かせできるようないいもんじゃありませんよ。大体獣王様の命令であちこち飛び回ったり…。でも最近は事務処理が多いんですよ。すっかり椅子に体が馴染んじゃってます。獣王様は色々僕をコキ使ったり、冥王様なんかに勝手に貸し出してくださるもんですからね。引っ張りまわされるこっちの身にもなってもらいたいもんですよ。僕もそう若くないんですから。

え?僕がいくつかですかって?はっはっは。レディに歳を聞くのは野暮ってもんですよ。ついでにリナさんに胸のこと聞くのはもっとよくないですよ。それで今まで幾多の町が滅んだことか。

しかし、人間というものは不思議ですねぇ。何故そんなに見てくれにこだわるんでしょうか。僕たち魔族には実態なんて存在しませんから、何も悩みなんてありませんよ。この姿ですか?これは人間界で渡り歩きやすいんですよ。何たって僕の本性…おっと、これ以上は秘密です♪

おや、何やら左の方が騒がしいですね。リナさんたち…じゃないみたいですね。しかし、この気配…。これは、アメリアさん??

それはあまり嬉しくないですね。あの人がたまに唱える生の賛歌は何度も僕を苦しめてくれましたから。

どうも、アメリアさんではないようですが、この気配はあまり好きじゃありませんね。フィリアさんと同じ苛立ちを感じます。

それでは、皆さんまたお会いできましたらお会いしましょう。それでは♪


…はー、はー……いない…。

どうしたのだ、急に走り出して?

いえ…こっちに悪の気配を感じて…。

気のせいではないのか?

違います。あれはとんでもない悪ですよ、ファーン様。

そなたが言うなら、本当なのだろうな。とりあえず、落ち着きなさい。これを飲むといい。

…はい。って、お酒じゃないですか。

もう夜も更けてきたのでな。うまい酒だぞ。

スプモーニ…ですよね。

そなたが好きなカクテルだ。これを飲んで、早く寝るといい。今日も疲れただろう。

ちょっと、事務処理が立て込んでましたけど、そんなに疲れてないですよ。

そなたは嘘が下手だな。今日昼食の後に机で寝ていたのを知っているぞ。

何でそんなこと知ってるんですか!?

そなたのことなら何でもな。早く飲みなさい。

(飲んでみる)…いつもより強い気がするんですけど。

それは知らなかった。私はシャンディーガフを頂いているのだが、そうは感じないな。

立てなくなっても、知らないですよ。

抱えて連れて行ってあげよう。不本意か?

…知りません。


やれやれ、人間たちは色々大変ですね。僕たちにはさっぱり分かりませんねぇ。

でも、そういえば僕も、この間仕事が立て込んでしまって、机で寝たことがありました。あれって腰が痛くなるんですよねぇ。

…おっと!


なるほど、お前か。


いやー、いつ来たんですか。驚いちゃいましたよ。

お前も、私の剣撃をかわすとは、なかなかのものだな。エトが走るわけだ。

だから、正義を貫く人は嫌なんですよね。そのエトって人、高い所好きじゃないですか?

…何だと?


ファリスよ、この者に天罰を!


…危ない危ない。そんな木の上から何するんですかぁ。僕は通りすがりのプリーストですよぉ。

その気配は、明らかに善人じゃありませんよ。

そなた、寝たのでは?

何か気になると寝られないんですよ。特にこんな気配を感じててはね。

やっぱり、高い所が好きですね。アメリアさんに分別を加えた感じですねぇ。

何を言っているのか知らないが、とりあえず、エトの安眠のために、消えてもらおうか。

そんな理由ですかぁ?

ファーン様!せめて、ファリスの正義のために、と言ってください!

ああ…すまぬ。

そうですねぇ。その方が僕も闘い甲斐があるってもんです。

…では。


さようなら♪


消えた!?


どうやら僕の任務は終わったみたいですから、獣王様の元へ帰ります。皆さんアデューラブラブ


…一体、何だったのだ。

侮れません、あの神官。相当の強敵ですよ。

そなたの抜け目なさも大したものだが…。

ファーン様?

…いや、さあ帰ろうか。ゆっくり飲みなおそう。

まだ飲むんですかぁ??



そんな訳で、指定がエトかゼロスかファーン陛下でしたので、

エトとゼロスとファーン陛下を出してみました。はてしなくパラレルですが、引いてませんか?皆さん。

それでは、また。やっぱそろそろ寝ます。