かわいすぎるポケモンカフェ | えとのTravel Diary

かわいすぎるポケモンカフェ






激闘の末ようやく勝ち取った、日本橋の
ポケモンカフェの予約✨✨





予約時間がきたので早速入店〜!

ワクワク♥♥


カフェの座席は下のマップ⬇の通り
エリア分けされていて、
どのエリアがいいか指定した上での予約です。


マップでは座席エリアがピカチュウイーブイなど
キャラの名前で5つに分かれてますが
予約画面ではA〜Dのアルファベットで4つ
分かれていて、アルファベットでエリアを
選んで予約するんですよね。

これが・・・

どのアルファベットがどこの座席を指すのか
わかりにくかったんですよ💦


私と同じような方もいるかもしれないので
アルファベットとキャラの対応を記しておきます♪

A席ピカチュウプリンエリア
B席カビゴンエリア
C席イーブイエリア
D席ラプラスエリア(1〜2名向けのカウンター席)


D席だけがカウンター席で、あとはテーブル席です。

一応座席の優劣はないと言われています。

エリアごとに少しずつ予約時間がズレている⬇ので
席は気にせず希望する時間で選ぶのもありかもしれません。




まあ私はキャンセル拾い組なので
空きが出た枠を押さえるだけで
エリアなんて選んでられませんが笑い


ただA席あたりが窓側席で開放感がありそうなので
「選べるならA席がいいなー♪」
とは思ってました。



そしてこれもラッキーなことに
たまたま拾えたキャンセル枠がA席だったんです!


A席はこの⬇窓側席。


予約時はエリアのみの指定なので、
テーブル番号を指定できるわけではありません。



こちらがD席のカウンター席です⬇


娘はまだ食事の時ヘルプが必要だったりするので
横並びで食べられるカウンター席(D席)
もありかなー?

と予約時は思ってましたが、
実際見てみるとアクリルパネルがあったので
やっぱり1人向けの席かな。


入れ替え制ではないものの、
先ほどのようにエリアごとに予約時間が
微妙にズレているので、タイミングによっては
こんな風に⬇誰も座ってないエリアの写真が
撮れたりします。


これだけ人気で予約困難なんだから、
もう少しシビアに座席コントロールすれば
もっとお客さん入れられるんじゃない??

と思わなくもないですが
オペレーション的に限界なのかな?


そのゆったりとした座席コントロールのおかげで
店内のかわいいフォトスポットの写真が、
割りとゆったり撮影できるのは良いところですね✨


それにしてもいろんなところがいちいちかわいい♥





お料理のオーダーはテーブルのタッチパネルから。


テーブルにあらかじめセットされていた
この⬇紙のマットは持ち帰りOK♪

キャラはランダムなので選べません⚠



ひっぱるつもりは決してないんですが
写真が多くて長くなってきたので
お料理の写真はまた次回に💦