ようやく勝ち取ったポケモンカフェの予約!! | えとのTravel Diary

ようやく勝ち取ったポケモンカフェの予約!!






娘がポケモンに興味を持ち始めた4月ごろから
「連れて行ったら喜ぶだろうなぁ♡」
と気になっていたポケモンカフェ


ポケモンカフェは東京の日本橋と大阪の心斎橋に
店舗があるので、我が家は当然日本橋の予約を
試みるわけですが・・・



まあ、
予約が取れないのなんのって!!



利用希望日の31日前の18時〜予約が
開始されるので、希望日が決まったら1ヶ月前から
予約をチャレンジするわけですが・・・

18時00秒に予約ボタンをクリックすると
アクセス集中ではじかれ、また再アクセスすると
ものの1〜2分でもう全日完売してるわけですよ💦


18時ジャストの戦いを何度も何度も試みるも
いつも撃沈💦💦


入園制限5000人の時のディズニーチケットを
思い出させる争奪戦具合💦💦


おそるべし、ポケモン人気・・・。



このズラリ並ぶ満席の文字を何度見たことか💧

18時に参戦 ➡ 撃沈💦

を繰り返して繰り返して、繰り返しまくって
到達した結論としては

予約開始時間に取るのは不可能ということ💧

もう奇跡に近い😱💨




そうなるともうキャンセルを拾うしかない!!


毎日、そして1日に何度も予約画面を開いてみると
ごくたまーーーーーーにですが
空席を見かけることもあるんです!!!


ただ、間際キャンセルが多いせいか
空いてくる日は「明日とか明後日」みたいな
急な日程。

それも即決しないとすぐ他の人に取られちゃう💦


突然明日!
と言われても幼稚園や習い事の予定があったり
夕方の枠だったりとなかなか希望に合う
キャンセルは拾えず・・・



しかしついに!

その時はやってきたっ✨✨



幼稚園の園行事の代休でお休みになる平日の前夜、
ダメ元で確認してみたら、希望のお昼の枠に
空きがあるではないですか!!!


迷ってはいられない、即決でポチっと予約完了!


ようやく取れたーーーー泣き笑い飛び出すハート


前夜の19:30過ぎに突然ポケモンカフェ行きが決まり
娘と抱き合って大喜び 笑




そんなこんなで娘と2人意気揚々と乗り込んだ
日本橋♪

場所は日本橋高島屋の東館5階


建物内に入ると早速ポケモン一色♡


5階にしか止まらない直通エレベーターで
いざ参らん♡♡




チーン♡♡


とエレベーターのドアが開くと目の前に
どどーんとカビゴンがお出迎えしてくれます♪


このフロアにはカフェの他にポケモンセンターが
入っています♪

ポケモンセンタートウキョーDX。



そして一角に夢にまで見たポケモンカフェの入口が♡


ポケモンカフェは事前予約制です。の看板⬇

よーく存じております・・・💦


当日に空きがあれば予約なしでも入れるそうですが
平日のこの日も見事に全日満席ですから
そんなのまず無理でしょうね💦



早く着いたのでまずはポケセンで
娘念願のぬいぐるみをゲット♡

娘のファーストポケモンが何のキャラだったかは
また今度笑い



予約時間の10分前になったので
またカフェの入口に戻ります♪


案内を待つ間、おすすめメニューが配られたので
何を頼むか考えます。

まあ、頼むものはあらかた決まってるんですが♪

このメニュー表は持ち帰りOKでした♪



入るとすぐにカフェ限定のグッズ売り場が。



これはスルーできずに立ち止まっちゃいますよねー♪


カフェで使われてる食器もかわいい♡



予約から入店までが長くなりましたが
中の様子はまた次回✨