*グラタン
*鶏の野菜あんかけ
*かぼちゃの塩麹煮
*じゃが餅
グラタンはじゃがいもスープのリメイク。
それに小松菜とえのきとちくわを炒めたものにあわせて

チン!
じゃがいもスープやから、小麦粉もバターも使ってないよ♪
ヘルシー

しかも、美味しかった~

野菜あんかけも前の日作っておいて、鶏肉炒めてあんかけと煮詰めてレタスを入れたら完成

簡単でしょ?
今朝は娘を旦那と交代でみて、お互いに用事すましたら、一時半!!
そこから、急いで支度して2時にはたべれた~(*^O^*)
昨日下拵えしといて良かった

リメイクだと時短になるね

あと、じゃがいもスープはクリーム変わりにいろいろ使えることが判明

●適当じゃがいもスープ
鍋で玉ねぎ(1/2~1個)をよく炒めたものに一口に切ってレンチンしたじゃがいも(2、3個)を炒めて牛乳をいれる。
煮込んだら、コンソメ(1~1と1/2個)いれとかす。
鍋を水につけて冷やす。
冷えたら、ミキサーにかけて完成!
これだとかなり多めにできるから、二人分ならこの半量でもいいかも。
良かったら、試してみてね

Android携帯からの投稿
