素敵なアクセサリーに憧れて♪-12  | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

2021年4月:素敵なアクセサリーに憧れて♪-12  

 

指輪オート ジュエラー・アキオ モリ指輪http://www.akio-mori.com/about/index.html

 

もう何度も記事にしておりますが・・・・・・

 

Eternity Ring

 

このお店は、オーダーが出来るのです!

 

こちらのお店は数千円の商品~○百万円の商品まで幅広く取り扱っています。

特にべっ甲や象牙の商品はとても素敵です。

 

沢山の雑誌:婦人画報、ミセス、クロワッサン、フィガロ、VOUGE JAPANにも掲載されており、撮影にも多く使用されています。そしてTVに出演される方々がこちらの商品を使用する事も多々有り、特に徹子様はずっと愛用されている様でいつもお店に行くと黒柳徹子さんからのお花が飾ってあります!3月からは桜の花が有りました。

 

 

自分でデザインや長さを考えて作って頂くのが楽しくてたまりません音譜

勿論、私は数万円までで、何十万円、何百万円なんて商品は作っておりませんが・・・数千円の商品~○百万円の商品まで自分のがま口財布お財布と相談しながら、イメージを伝え、素材を選び、サイズを決めといつも親切にご相談に乗って頂いております。そうです。自分の身の丈にあった予算です!予算はどの程度か?をきちんと受止めて下さり、ご提案して下さいます。

記事を読み返してみたら、2009年からだったので、もう10年以上のお付き合いの様です。

 

過去にアキオモリで作って頂いたお気に入りのアクセサリーで母にもお揃いで作りました。

こちらは途中でネックレスの長さを少し短く変更し、その余った素材でもう1つピアスを後から作って頂きました。

オニキス、アメジスト、淡水真珠、パープルアゲート、手作りガラスのロングネックレス

 

 

例えば、数年前もBARNEYS NEW YORKで夫にプレゼントしてもらったチョーカーが有り、それにあわせるピアスがどうしても探せず、結局アキオモリさんへ駆け込み相談し、そのチョーカーにあうピアスを作成してもらいました。ご相談させて頂いた時点で、このピアスのパーツは、実はブレスレットの商品でしたが・・・このブレスレットを分解し、この素材をピアスにしたらどう?とか、チョーカーの中央のゴールドの部分はツルツルしているけれど、マットな素材でも良いならこのパーツはどう?という具合にご提案頂き、結果自分の手持ちのチョーカーにあうピアスが完成しました。

左下矢印左下矢印右下矢印右下矢印

 

私はずっとショートボブ系の髪型ですが、髪の長さを数センチ長くした時期は、ピアスの長さも髪より下にぶら下がる様に全て長く変更して頂いたりなどなど、いつも助かっており、また楽しませて頂いているお店です。

 

今回は、コロナが有り、中々足を運ぶ事が出来ずご迷惑を掛けたのですがメールでイメージをお伝えし、イメージ写真を添付し、そして何度かやりとりし、素材が揃ったところでご連絡を頂き、足を運び最後の詳細を詰めました。

例えばフックは何ミリの太さにするか?フックの折返し部分は何センチにするか?なども含め自分で決める事が出来ます。

フックの部分をプラチナにするか?ホワイトゴールドにするか?迷いましたが、今は、ホワイトゴールドよりプラチナの方が少しお安くなります!とアドバイス頂き、結局プラチナにして頂きました。

プラチナフック+水晶で素敵なピアスに仕上がりました。

 

 

 

過去にアキオモリで作って頂いたお気に入りのアクセサリーの一部です。

左下矢印左下矢印右下矢印右下矢印


アキオモリさんの様なお店があると本当にお洒落を楽しませてもらえるので嬉しいです。

 

しかも私のがま口財布お財布のレベルにあわせて無理なくご相談出来る!

だからこそ、ずっと足を運べるのだと今とても感じています。感謝しかありません。

 

いつも本当に有難うございます。

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。