”我が家とさよなら。。。。” あれから1年 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

2021年4月:”我が家とさよなら。。。。” あれから1年

 

あっという間の1年でした。

昨年、自粛中に結婚30周年の記念日を自宅で過ごし、その数日後に22年暮らした我が家とさよなら・・・

忘れられない30周年の記念日となった日から1年が経過しようとしています。

コロナもあり、結局この1年の間に一度も物件内覧をすることは有りませんでした。

これが自然な波ならばむしろ無理に逆らう事もないのかも???

 

この先の事が決まらない。決められない。決めていない。

 

先日何かで興味深い記事を読みました。

 

リスクが嫌、苦労が嫌、面倒が嫌、そういう発想をする人は多い。

けれど・・・宝物は探しに行かなければ見つからない

チャンスとはリスクとか困難というお面をかぶってるそうです。

責任やプレッシャーというリュックを背負ってやって来るそうです。

 

普通の人の多くは、無意識にそういう機会から逃れるか?周囲の様子や動きを見ている。

リターンの大きい人とは、それらを乗り越える覚悟と度胸のある人で、多くの人が躊躇している間に判断し、競合が少ないタイミングで行動するから成功するのだと。。。

 

まさに!”自分が選択したことに対し、結果を引き受ける覚悟のある人”

でないと無理だって事なのだと思う。

 

人生、常に大小様々な選択の連続だけど・・・

 

大きな選択をする時は、プライベートでもビジネスでもきっとそうなのだと思います。

 

 

さあ、どうなる?我が家?

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。