ドラツマーケット | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ赤2018年7月:旅日記-18

チューリップピンクドラツマーケット

チューリップ赤クロアチア政府観光局https://croatia.hr/ja-JP

 

 

クロアチアの目的地がドゥブロヴニクとプリトヴィツェ湖群国立公園の2箇所だった我が家です。

ドゥブロヴニクで4泊しゆっくりし、クロアチアの首都:ザグレブでは2泊しました。

1泊はプリトヴィツェ湖群国立公園に時間を使い、残りの1日でサグレブの街をウロウロしました。

 

 

こちらは・・・ドラツマーケット

 

旅先では様々な観光地が有りますよね?

我が家は短い滞在時間の中、目的の観光地に入れなかった!という悲しい思いをしたくないので基本、買い物は後回しです。

 

 

 

・美術館等の休館日を事前にチェックする。

・自然を相手にする観光地なら雨季か乾季か?そして旅程の間の天候をチェックする。

・入場する為に長い時間並ぶ場所なら事前にチケットを購入しておく。

・休みや天気に左右されない観光場所もチェックしておく。

 

そんな点を少しだけ確認し、その街の短い滞在を有効に動ける様に考えます。

この夏の旅の目的地はドゥブロヴニクとプリトヴィツェ湖群国立公園の2箇所でそこでの時間をたっぷり満喫する予定でしたので、首都ザグレブの観光に下調べをすることもなく、事前予約をすることもなく、その日の気分次第で歩き回っただけです。

 

 

でもやっぱりこれはチェック!見たこともない食品が並んでいたり、鮮やかな食品や花にワクワクしたり、お土産を買ったりと楽しみ方は色々ですね。

同じ花でも英字新聞に包んであるだけでお洒落に見えてしまったり、ダンボールの切れ端にEUR●●、$●●って書いてあるだけなのに何故か可愛くお洒落に見えたりと不思議です。そう感じたこと有りませんか?

我が家が訪れた当日は何かお祭りの日だった様です。


 

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。