トミスラヴ王広場 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ赤2018年7月:旅日記-17

チューリップピンクトミスラヴ王広場

チューリップ赤クロアチア政府観光局https://croatia.hr/ja-JP

 

 

クロアチアの目的地がドゥブロヴニクとプリトヴィツェ湖群国立公園の2箇所だった我が家です。

ドゥブロヴニクで4泊しゆっくりし、クロアチアの首都:ザグレブでは2泊しました。

1泊はプリトヴィツェ湖群国立公園に時間を使い、残りの1日でサグレブの街をウロウロしました。

 

 

こちらは・・・トミスラヴ王広場

 

 

クリスマスシーズンにはスケートリンクが出来、綺麗にライトアップもされるというこの広場は中央駅の正面にあります。

 

我が家が訪れた時期は夏でしたので、ゴルフのアプローチでも出来そうな程の綺麗な芝生で花壇にも鮮やかなお花が沢山咲いていました。トミスラヴ王はクロアチア王国の初代国王だそうで侵略から国を守った英雄だそうです。

 

ところでクロアチアの首都:ザグレブの街のおみやげ屋さんにはハートのモチーフの商品が多い!

 

 

ハートのマグネットは物凄い種類でしたよ!

クロアチアの愛の象徴”リツィタル・ハート”は今も親しい人へのプレゼントやお土産としても人気だそうです。

 

トラベルボイスより拝借しました。

 

だから、この広場はクリスマスシーズンにはとても沢山のハートをモチーフにしたオーナメントなど並ぶらしく、クリスマスシーズンに訪れた観光客の皆さんはここでクリスマスの雰囲気や愛をモチーフにしたお土産を楽しく選ぶらしいです。

 

ドゥブロヴニクとプリトヴィツェ湖群国立公園の両方を楽しむ為、真夏のクロアチアを訪れましたが・・・

首都:ザグレブはクリスマスマーケットの楽しめる冬も良いのかも?

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

 

旅行ブログ>旅行ガイド・プラン:人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。