サン・ジュセップ市場 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ赤2017年8月:旅日記-11

チューリップピンクサン・ジュセップ市場

 

📸サン・ジュセップ市場(ランブランス通りにあるブケリア市場)

 

旅先では様々な観光地が有りますよね?

我が家は短い滞在時間の中、目的の観光地に入れなかった!という悲しい思いをしたくないので基本、買い物は後回しです。

 

・美術館等の休館日を事前にチェックする。

・自然を相手にする観光地なら雨季か乾季か?そして旅程の間の天候をチェックする。

・入場する為に長い時間並ぶ場所なら事前にチケットを購入しておく。

・休みや天気に左右されない観光場所もチェックしておく。

 

そんな点を少しだけ確認し、その街の短い滞在を有効に動ける様に考えます。

 

 

ほとんどの場合、その街の市場に一度は必ず足を運ぶ我が家です。

市場って、朝から晩まで営業しているところも有り、また休みもあまり関係ないところが多いので他の観光地の移動の前後に組んだりしています。

 

見たこともない食品が並んでいたり、鮮やかな食品や花にワクワクしたり、楽しみ方は色々ですね。

同じ花でも英字新聞に包んであるだけでお洒落に見えてしまったり、ダンボールの切れ端にEUR●●、$●●って書いてあるだけなのに何故か可愛くお洒落に見えたりと不思議です。そう感じたこと有りませんか?

逆に考えれば、漢字で商品名が有り、●●円と表示してあると、海外の方に”クール”って思われたりしているのでしょうか?

よく意味も知らずに”クールだから”って漢字の文字のTシャツを着て下さる外国の方々大勢いらっしゃいますものね?

 

 

ここサン・ジョセップ市場は以前も訪れていますが・・・今回も観光地へ移動する合間に立ち寄りました。やはり凄い人で賑わっておりました。

何より市場の中にバルが多く、他な国の市場より、軽食:食事も取れるので便利です。

我が家も軽食もとるつもりで行きました。

 

バルセロナに訪れたらきっと楽しいと思います!是非!

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

 

旅行ブログ>旅行ガイド・プラン:人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。