EF210-139 | ERWのブログ/ERWの鉄道ブログ

ERWのブログ/ERWの鉄道ブログ

Photo Diary by the Eternal Railroad Watcher

この前の土曜日、100桃未撮車番の接近情報有り、

 

(2024-01-13)

※再び「さくら夙川詣」です。

 

コンプリートが近くなると「未撮車番を絶対落とせない」というプレッシャーが強くなり、被られるリスクのないベタ撮りポジションへ逃げようかとも考えましたが、ブログ映えを重視し1線挟みとなるこの駅のホームで待ちました。

(信心の薄いERWですがこういうのを願掛けしても良かったかも・・・「今年も被られませんように!」と。)

 

前座。↓

 

EF210-103[吹] 3050レ (2024-01-13 さくら夙川)

※時刻的にもう前陰か。ほぼフルコンなのはいいね。

 

1/3EV開けて、新撮車番の本命撮り。↓

 

EF210-139[吹] 62レ (2024-01-13 さくら夙川)

※被られなくて良かった!が、後位は空コキのオンパレードで、殆ど「カマ写真」に。

 

ミッション完了。100桃の未撮はあと2車番に。

以下はおまけ。

 

EF210-155[新] 2073レ (2024-01-13 さくら夙川)

※次位のムドはEF210-339。

 

駅を出て、

 

EF210-324[吹] 1072レ (2024-01-13 芦屋-さくら夙川)

※被られリスクの無い「ベタ撮り」ならこのポジションを想定していたが・・・いわゆる「前面バーン」構図となる(案外前面に光線が回ったな)。

 

この後夙川駅から阪急筋を辿り、仁川で元同僚の喫茶店に寄ってから帰りました。

 

神戸電鉄3000系[3016F] (2024-01-13 三田)

※神鉄三田駅で3000系復刻塗装&50周年記念HM車に遭遇。まだ綺麗な内に撮れて良かったが・・・前照灯はLED化されているのね。

 

以上、「木曜日の小ネタ」でした。

※※