イベントバナー


 

 

昨日書いた話の続き。


朝早くにスマホに着信がありましたが


出られずに

午後に折り返した。


メール読みました。と採用担当者。


それで

求人票の時間帯でお願いができないかなと思い電話しました。と言われた。


最早、


辞退する気満々だったのですが


やはり

本業だけでは

生活ができないため、


わかりました。と話しをしたけれど


補足話しはした。


実は、家族から

反対されました。と話しをした。


まず本業休みの時の時短で週に2日から3日のバイトなのに

やたら提出書類が多くて


更に

健康診断は自己負担。


おかしいでしょ。


普通は健康診断は

会社が払ってくれる。


そんな話をオブラートに包み

採用担当者に話したら


声が小さくなっていた。


色々と変な会社だと


P活を勧めてくる友人にも言われた。 


友人に

会社から送られてきたPDFを見せた🖥📩


仰天していた。


これじゃプライバシーが搾取されると言われた。


友人は

会社に提出書類は

給料振込の銀行口座だけだったよ。と言ってた。


確かに


私も今までの勤務先に提出書類は

普通に履歴書や職務経歴書。


給料振込の銀行口座。


あとは緊急連絡先くらい。


子供達の就職では

保証人欄は、あったけれど


今までに見たこともない膨大な書類の数々。


住民票にマイナンバーカード裏表コピー


裏までいる?


番号まで出す必要あるの?


誓約書。


家族構成記入書類。


同居、別居も含み記入。


あとは

研修前に

また一度、面接した本社に行くのですが


そこで何やら書類が出てきて書かされる模様不安


中堅な企業のため大丈夫かとは思うが

ハローワークに聞いてみようかな。


必要書類多過ぎて

これは妥当なのか?

と。


あとは


P活

新規お顔合わせが2人。


アポが入りました。


どんな人やら

顔無しだから

不安。良い方だといいなお願い 


あと1人やり取り中がいる。







 やはり鰻が食べたい。

 



 

 

 

 

洋服欲しい泣き笑い