そういえば

昨日のお顔合わせについて書いた時に


タイトルに書いた年代の頃を思い出した。


20代後半の頃、確か、

27歳だった。


当時は結婚していて夫がいたが


働かない人だった。


本人は、働いていると言うが、

自分の親の会社で働いていて

働かなくても、給料が出ていた。


元夫になるため

元夫と書きます。


元夫が当時

幾ら給料を貰っているか知らなかった。


と言うか、結婚生活の中で

1度も元夫の給料を把握していなかった。


把握して家計を遣り繰りしたかったが、元夫は

頑なに拒んだ。


給料も教えてくれなかった。



渡される生活費


3万ネガティブ 


これで食費しか遣り繰りできなかった。


元夫に限るのか?男性は、食費しか生活に金がかからないと思っているか?


何にも買えない。


働かない元夫については、前に書いてますが


この元夫は

自分には金を使っていた。


昨年に元姑が他界して、


元舅から

電話があり 


元舅から

当時、元夫へ給料は30万渡していた。知らなかったのか?と言われた。


はい、知りません。


3万しか貰ってなく

食費に消えた。


紙オムツも買えない。


幼稚園費用も、小学校費用も

また、これに伴う子供達にかかるお金は

私の実家持ちだった。


出産費用も実家から借りて、出産費用戻り金が出たら


それで実家に返す予定が

それすら元夫は使ったし、

出産祝いも元夫が全て持ち出し使ったから


内祝いの費用も

私の実家持ちでした。


なんか最低なクソ男を思い出したパンチ!


私の実家から出ている事を知っていたか?


3万で

これの全てができたと思ってはいないだろうが


どこからの金かわかってるか?

と言いたくなる。


そんな時に

いくらなんでも

実家にばかり頼れずに


かと言って、小さな赤ちゃんがいる

私を雇ってくれるバイトも無かった。


また、元夫は

私には外に出て働くなと言った。


女が外に出ると、ろくなことを覚えてこないし、ろくなことが無いと言っていた。


3万しか

よこさないくせにもやもや


私は

ある日、子供の紙オムツを買ったら財布が空になった。

元夫に話しても


金を使いすぎと言われた。 


で、金は、くれない。


自分で何とかしろと言われたハッ


一ヶ月3万なのに。


赤ちゃんいるのに。


私に散々P活を勧めてきたに友人とは


この時も既に友人でしたが


友人に相談。


そうしたら、

もうさ、テレクラしかないよ。と言われた泣き笑い 


この時期

テレクラをした。


サクラのバイトではなく、


テレクラで相手を探した。


お金を頂いた。


そのお金で

スーパーに買い物に行き


子供達に食べさせる為に食材を買った。


ご飯を作る。


それを元夫が食べる。


私が、嫌な思いをしてきたお金で買った食材。


子供達に食べさせるのは

何とも思わない。


しかし、お前が食べるのか!?


財布が空になった話をしても、お金くれなくて

自分で何とかしろと言ったお前が食べるのか爆弾


お金、どうしたんだ?とも聞いてこない。


こんな事が何回かあった。


お金の出どころを知ったら、コイツは

吐き出すのかな?とか

冷めた感情で食べる姿を眺めていた。


そんな事を思い出した。


30代の話も書きたいけど、長くなるから


次回に書きます。


まだ20代後半の話も書き足らないので

それもまた、次回に書きます。


ただ、私は

そんな事ばかりで


今も尚、そんな事を繰り返してる。


最低馬鹿者女である悲しい






鰻が食べたい下矢印


 


 


 

  

  

 

 

  

 


イベントバナー