雛祭り🎎


一人で

ちらし寿司を作る予定で


桜でんぶや

ちらし寿司の素を買ってきました。


いくらや、海老や、刺し身も

買いたかったけれど、


高いから我慢し


彩りは紅生姜にします。


ご飯を炊いていますが


ちらし寿司の素を使うにしても、ご飯を冷まさないとならないから

早めに炊飯。


先日、面接に行った事を書きましたが


採用でしたが、


既に辞退したい。


理由は、


求人票に書いてあった時間帯以外も

出なくてはならないので


ちょっと無理。


その時間帯以外も出なくてはならないなら

求人票にそう書くべき。


採用電話をもらった時に


やはり

時間的に厳しいと話したら


ならば

更に時短にする

言われて

わかりました、と言ったものの、


夜に出る人を早く出せばいいだけだからと

言った採用担当者の言葉に


ん?と思ったんです。


そんな簡単に

夜の人を早く出せばいいだけだからと言う会社?


そうやって

ぐるぐると人をまわしてる。


夜に出る人の

承諾も無しに言う会社。


無理かもと思い、


昨日、服屋に行き、

服屋にて知り合いになった

方に

そんな話をしてみたら


できませんと

言うべきと御指南。


そういうルーズな会社は

入ってから

都合良く使われ

小間使いになる。と言われ


採用担当者には

やはり

求人票の時間しか出られない。

それ以外を求められるなら

辞退すると

メール。


入社に辺り必要な書類についても口頭で話せばいいのに


メールできたのですが


不明があるから

話せませんか?と返信をしても


メールでと言われた。


メールならば

文章が証拠になるから

わかるんだけど


話したほうが早い場合もある。


こちらは

本業もあるので

メールしょっちゅう見れないよもやもや 


一度

嫌だと思ったら

やはり嫌。


私の前に採用された方は、採用後辞退しているとハローワークで聞いたが


わかる気がする。


昨日

服屋に行ったのは


知り合いが必ず土曜日に仕事帰りに来ているからであります。


服は買ってはいません泣き笑い


 

 

 

 



 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー