ハンギングバスケットのレッスン♩& | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

急に暑くなりましたね!


体調を崩されている方も多く

熱中症にも気をつけてご無理なく


ご紹介が遅れていて

すでにほぼお嫁入りしていますが...


新作の日々草(ビンカ)

最近は新種が増えていますね♩


お値段が。。

もう少し リーズナブルだといいのですが






八重のペンタス







暑さと雨に強い スーパービスタ



秋まで咲いてくれる ジニア




それらを 最小数だけ 使って

極力 苗数を減らすことが

エターナルフラワーの 課題であり手法?


小さく作って 大きく育てる

これが 夏花では大切なことを お伝え♩










こちらはリフォームも兼ねて


同じメーカーさんの鉢なので

並べても素敵です♩



真ん中の花を一つだけ取りかえ

ご本人は 

「上手く管理ができない」と 言われましたが


1ポット以外

数ヶ月でこの状態は 花丸です^^



強いお花を希望されたので

さぁ ビスタ君に

がんばってもらいましょう!



ここ数年 様々な品種を取り入れて
なんとか 猛暑や 高温多湿を乗り越えようと
わたしも研究をしています。

抗えない自然と
いかに共存しながら、楽しむか♩


ここ最近
ウォーキングから少しずつ
ランニング(ジョギング)に転向していて

自分には無理!と思っていたのですが

苦手な夏の体力作りと
衰えてきた代謝を 上げたくて

いま10日目
一回で 約4キロくらい
予定のある 夜以外は走るようにして
(連続はやめた方がいいのかな?)

中間地点が アトリエなんです 笑




昨夜は急な雨で 傘を取って 折り返し

雨の中を 走る自分に 笑えてきましたが


なんだか
とても気持ちがスッキリするようになり
やってみないと分からないことでした



もう少し続けてみます^^

よし!今日もガンバロー
ではまた。

エターナルフラワー稲垣美幸