夏花のハンギングバスケット& | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんばんは

雨が降ったり止んだりの日曜日

少し暑さも和らぎました^^


今月からスタートの

スキルアップクラスで 共に制作


ハンギングバスケットは

何年経っても やはり 満足度が100

となることはなく


もっと 磨いていきたいと思わされます!

とは言え 出来上がると ホッと








持ち帰り方や

ふと目を離した瞬間 ガーンとなることも...

ただ!きっと

一度 そうなったら、次は大丈夫なので

(フォローになっていないかもm(__)m)





皆さん 其々 美しかったです!



各所からの

良質な苗のご提供に 感謝です^^






ベーシックコースにて

初めてのチャレンジでしたが、

とても 素敵に仕上がりました♩



難易度の高い 細身のスリットでも♩






朝市場にて 苗探し


こちらは番外編

ちょっと育てるのが難しい子

& お高級〜


それでも やっぱり 可愛いからつい

連れてきました^^


希望の方がいらしたら♩







お目当ては、こちら



さぁ 今週こそ!

再会できたらいいな♡



最近の朝市場は

4時過ぎには明るくなります


髪もそのまま

ノーメイクで出かけるので


明るくなると 焦る!笑

シンデレラの逆バージョン??


あー 顔が見えちゃうわ

早く 帰らないと!!  って。。

↑なにそれ




でも 朝焼けを拝めるのは幸せです

何年経っても 見飽きない




こちらも今月からスタートした
5期生マスターコースの皆さんと共に

とても良い香り
母に贈った八重のクチナシの寄せ植え♩

生徒さんに教えて頂いて
実を採って
栗きんとんを作ってみたいです^^



ロータスクレティクスにも 黄色のお花♩





そして プライベートですが

昨日、お天気に恵まれ 青空の下


なんなら夏日!笑 

無事に主催イベントが開催できました^^


ちょっぴり、本部も お花でおもてなし♩




スタートの前

今回 写真を撮る余裕があまりなくて



と言うのも

移動動物園の到着が遅れて

オープンが1時間 伸びてしまう事態に


告知のお陰さまなのか?

スタート前から

待って下さっているファミリーも多く


心の中で パニック!


お客さまに謝罪をしながら

整理券を90枚まで お配りしたところで

何とか準備完了!


一方で 

猛獣の如く 私は怖かったのではないかと

苦笑


多分 これまでだったら気にならなかったり

個人的には 大丈夫ですよ〜と思えることも


運営目線で

待っている人がいるとか

迷惑をかけたくないとなると

話は別


結果的には

皆さんが喜んでくださっていたので

「動物のことだし 仕方ないよね〜」って

ありがとうございますm(__)m


↑次回の議題にはあげます

甘んじるわけにはいかない!


お花の生徒さん

&英語の生徒ちゃん♡

同級生やお仲間も来てくれて


とてもうれしかったです^^

ありがとうございました!


そして色々なサプライズが重なり

えー そんな繋がりが!!と

10年ぶり以上〜 の再会だったりと




「各方面で皆んな がんばっている!」

それが お互いの励みになります♩


準備も大変で 

何故 やっているのだろう?と思う事も多い...

↑ぶっちゃけの本音


ですが 終わると やっぱり やってよかった

そう思います^^


自己満足であっても 笑



今週は

新アドバンスコースもスタートです!

さぁ 共に 花時間を楽しみましょう♩


外はまた雨です

気温差が大きな ここ最近

皆さん 

体調を崩さないようにして下さいね^^


おやすみなさい☆彡


エターナルフラワー稲垣美幸