母の日と「こども祭り」 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんにちは

エターナルフラワーの稲垣美幸です^^


今日は「母の日」ですね

とは言え 


当日の繁忙は構えるほどはなく 笑

予定通りのスケジュールで今ひとだんらく^^


そして わたしも母です。

そして わたしも娘です。


その前に 告知ですm(_ _)m


地元勝川での新たな試み!


来週 5月18日(土曜日)

「こども祭り」




数日前の新聞にて

それぞれ 読んだ方が送ってくれて


これ写メじゃないよね?

どうやってる??スキャン??




それはさて置き

皆さまの告知に感謝です!




なんだかんだ 会長となり丸一年

来月の総会を前に

次期も継続の心づもりでいます。


本当にボランティアでの取り組みですが

やはり見えてくる景色は広がります。


やらないと分からなかったこと

ただ出来れば

あと一年を任期にしたいとも思っています。


この経験から学んだことを

次に活かすためにも^^!!



昨日は 以前 薔薇を学ばせて頂きました

大野耕生先生が 告知をされたイベントに


デルバール社の社長が来日されてのこと

諸事情により変更がありましたが


急なこちらでの開催も盛会となりさすがです!




通訳を兼ねていらしたのは

花ごころさんと。


そう 長年 当方も愛用している

土の人気メーカーさんです。



また 声をかけてくださった

素敵なマダムの 母娘さま。


わたしは 

その前に長島のクラフトビールを楽しみ


主人に叱られながらの千鳥脚で


本当に 相変わらず 反省の日々で

こんな私なのですが 呆れず


良かったら共に。 これからも花時間を

楽しんでいただければ幸いですm(__)m



サロンの薔薇たち♩


この時期は来客の皆さんにおすそ分け


















やはり 季節花とはまた別の楽しみ

諦めかけていたけど


もう少し 向き合ってみようか?






明日からレッスンなのですが

どうやら強雨だとか


連休までとお伝えした冬花

お別れが迷いますが 一旦 今日までかな


心残りは、少し切り花にして






2023も 沢山のありがとう^^



花棚は全て夏花に代わりました

さぁ 出番です!




皆様のお越しをお待ちしています♩



昨夜 

昨日も今日も遠征の次男から

帰り道に買ってきたと


母の日のプレゼントを貰いました。

疲れてるのにわざわざ?と

単純にジーーーンと 感動( ;  ; )




弟が 兄に「準備した?」と聞くと

兄は 

「金欠で今月 生きていけない」と


だろうねー 苦笑


今朝はバイトで 見に来ていいよーって

(それって 見に来いってこと?!)笑


そこそこ慣れた手つきでレジをこなしながら

直ぐに 親に気がついた長男に


がんばってる姿こそが 贈り物だなぁと

つい思ってしまった


親バカで安上がりの私です (^^;;


すみません 

酔っ払いの戯言で聞いてくださいm(_ _)m







わたしからも其々の母に

いつもありがとうございますm(__)m


季節目の変わり目です

皆さん どうか ご自愛ください♩



良い夜を☆彡


エターナルフラワー稲垣美幸