球根植物と 開花のエネルギー! | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんにちは

風は強いですが日差しは明るい


週末は英語教室なのですが

学生たちは皆んな

新しい学年や進路へと

この時期はやはり特別感があります♩


昨日 公立高校の結果発表があり

いよいよ、皆んな行先が決まりました!


今朝は次男も仲間たちと

野球の恩師に報告をしに出かけました^^


植物たちも いち早く動き始めていて

この時期は毎年書いている通り


「厳冬を越えて芽吹き」の時期

エネルギーに溢れています✨✨


先日のレッスンで

「わたしは球根フェチ!」と話すと

知りませんでしたー と生徒さんに 笑


そうそう 蕾とか これから 咲きます!

と言う 存在に 心が一杯になる


希望のエネルギーはとても

美しく 力強い!


このエネルギーを自分にも吸収

なんならエネルギーを食べて生きていたい

↑怖い










先日のお免状コース

また ゆっくり アップするので

今回は球根のみ 


チラ見せ 球根で ワクワク




いま 人気のバスケットを

自らで 仕入れをしてマスターコースの方


ご自身で色々なアイディアや提案

そしてイメトレもしながら素晴らしい成長



ムスカリとヒヤシンスの

球根ダブル使いに 個人的に興奮しました 笑



花が咲くまでも 可愛い



個人的な嗜好が多い 投稿です m(__)m



そして 満開のビオラたち♩


今現在 実は3種の手法で生育を研究中!


研究テーマは

「その時ー過程ーその後」


ここにやはり各々の変化や 特徴があり

また冬と夏でも 大きく異なるはず


実に!!おもしろい

 (これも 個人的な 嗜好 笑)






































そんなことを あれこれシェアしながら


どれにも良さもあるし 一長一短


自分にあったスタイルと使い分けで

花の輪が 広がっていけたら幸せ♡




そろそろ

ハボタンのリースが動き始めますね!


3月のレッスンでは直にお伝えしますので

(4月ではやや遅いです m(__)m)


まだまだ生かしてください^^





そして こんなことを書きながら

分かっています...


わたしはとんでも無いことをしてしまった

いや 過去形にするのは早い


気づいている人もいるはず...

あれ?あの話題が出ていないよね?って


なんとかします!!

また 書きます( ;  ; )( ;  ; )



では 皆さま 

良い週末をお過ごしください♩


そして 余談

過去の投稿であがってきた

7年前の同じ日も 春花のレッスンをし





12年前も このブログを書いていた





環境や感情は もろもろ変化をしても

花たちが可愛いことは

あの時も今も 何も変わらない^^



エターナルフラワー稲垣美幸