春花の寄せ植え +α | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんにちは

気づけば 3月もあと一週間ほど!


ですが...春は何処へ?


寒いです〜

暖かい中でお花見がしたいですね♩


そして予想通り 3月は バタバタと

息子たちの 進学の準備


制服やパソコンなど必要品を揃えて

其々 学校までの交通手段の準備をして


すると今度は書類が足りてなーいと!

高校に速達で送って


やれやれと 思ったら

大学の入学式のスーツを忘れてたー!!


大急ぎで選んで オーダーをして

月末ギリギリに出来上がってきます 

セーフ


間に合えば いいのです 笑


これって 親がやることなの??

と思うことも有りますが


母に「私が大学入る時に色々した??」

と聞くと 

「したよ」って。そうなんだ...


うーん 全く覚えていない汗

なんなら大学の入学式の記憶もない。。


親の心 子知らず


ただ 

子供の心も 親知らず

でもあるのかもしれませんね^^


無事に来月 其々が

晴れて新学期を迎えられますように☆彡



今月のレッスンは

「アネモネ」を連れてきていました♩


例年はラナンキュラスが多いのですが

最近のアネモネは何度も咲くと聞いて

やはり持ちが良いことはうれしいですね^^


咲き終わった後の

摘心(花を根本から切ること)

を忘れないでくださいね!


今月の一部ですが どの作品もステキで

春が咲きました♩


























素敵なエピソードも聴かせて頂き

振り返ったときに


私も きっと いつの日にか

親子の大切な思い出に溢れるのかな






分けて頂いた

最近人気だというバスケットで♩



懐かしい?

ヒヤシンスの水耕栽培

+α 実験中 



寒いとは言え

やはり 季節は春なのでしょうね



まだ レッスンは続きます^^


そして 風の強い日など

水切れが 早くなっています!


お水やりは

2、3日に一度くらいのペースに

切り替えて下さいね^^



【番外編】


最近は中学生も卒業旅行に行くらしく

二転三転しながら

大阪旅行!


楽しい思い出が出来たらいいねと

引率つきで 許可をもらって

幸せそうな男子 まだまだ 皆んな可愛い





お揃いで ネックレス買っていました 笑



一生懸命に伸ばした髪の毛も

まもなく 「坊主」に また 戻るので


今を目一杯 楽しんでおくそうです!


行動は別々で

彼らのチェックインまで見守って


大阪フードを食べながら

あ 飲みながら






私たち夫婦は 神戸に移動!


何度も 訪れた場所

まだ ベビーカーを引いていた頃

なつかしいな〜


六甲山の夜景



子ども達には 

これから新しい世界がある


お互いに 楽しもう^^

うん!!





その前に?

早く寝ておかないと!


ベビーカーを引いていたころほど

若くはない 苦笑


3時起き 寒そう...

探しにいくのは夏花ですけど!


おやすみなさい☆彡