ジュリアンのリース&節分♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。


皆さま こんにちは

今日は節分 旧暦では大晦日

明日の立春から 2024がスタート

そんな意識の方も多いのでは?


となると

天災も昨年の出来事として

新年を心新たに!と思うのも一つ


同じ24時間 1日であっても

意識の持ち方ひとつで 少しだけ

心が軽くなることも あるのかもしれません


自分に都合よく 考えてください

それで良い^^


さて 地元の「豆まき」のお手伝いに

今年は 大勢が参加のようですが


役員集合時間の 30分前に到着し

気合い 入りすぎ 笑?


と言うことで 待ち時間に ブログの更新^^



一月はジュリアンをテーマに

多くの方がリースを選ばれました♩


ハボタンもジュリアンも

終わりはビオラやパンジーよりも早い


だから楽しめる期間は短いのですが

それでも

「好きなモノ」を詰め込みます!


と言う方々が多くて 刺激を受けました

そして そんな作品はどれも美しい








フリルビオラだけの贅沢リースも♩





どのリースも其々の魅力^^



リースはつけ置きで管理して下さいね!


さて そろそろ



あ FBで上がってきた 

昔の写真シリーズ


まだ子供たちが小さい

そして サロンでの最後の節分


今年の春で新居で同居の7年目となり

月日は早いな...




今夜も 母の恵方巻きです

いつも ありがとう!


さぁ 今年の 鬼は誰かな〜



鬼は外

福は内


笑う門には福来る^^

きっと!来る


エターナルフラワー稲垣美幸