フリルビオラでハンギングバスケット♩& | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

寒波でのお天気は大丈夫でしたか?


同じ県内やお隣町でも

場所によってまったく積雪が異なったよう


アトリエはさほどでしたので

昨日には寄せ植えたちは定位置に戻しました


まだこの先も寒波は来るのでしょうか?


昨年の2月には1人で北海道旅行に

まるで傷心旅行のように思われましたが

すこぶる ご機嫌に独り 北の国へ 笑


そして そして

口に出してみるものですね〜

願いは 書くと叶いやすいとかって♩


降ってわいたような 話で

今年の2月は 南の国へ!!


寒いとは得意ですが、

やっぱり 暖かい方が いいよね〜 笑


と言うことで

それまでに DOリストをこなす♩


俄然 ニンジンが目の前にぶら下がると

走り出す 午年の わたし 笑


確定申告に向かうと

あれ?パソコンがいきなりスリープ

一緒に がんばろぉよぉぉ 笑




と 下書きからの時差投稿で今日


可愛い苗を

可愛く仕上げたい練習をつづけ


まだまだ 満足には至らないけど

少しずつ 課題がわかること

次はこうしてみよう ああしてみよう♩


ハンギングバスケット



雪の日に撮影したので

少し スモーキーな色合い^^


そして 10月の一番鉢も元気!


シンプルな植え込みの良さもある

それは苗が自由自在に成長できること




どちらも 有り♩

丸い形にこだわってみました^^







近く二月の日程もだします

これから まる3年ぶりの上司との再会


そして まる3年ぶりの

海外でのポケットWi-Fi

スイッチが入った瞬間に...


心にも灯りがともった

さぁ 2024 どんな一年かな?




おっと 到着


皆さまもよい日曜日をお過ごしください

ではまた^^


エターナルフラワー稲垣美幸