華やかなジュリアンのリース&大切なこと | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんばんは

今朝からシトシト 雨ですが


連日 アトリエは春色です♩


薔薇咲ハボタンもいいけど

薔薇咲ジュリアンも やっぱり華やか!


ハボタンは

クリスマスやお正月のイメージで

ジュリアンは

春を感じますね^^ って ホントそう


45センチのリースで豪華!



ベーシックコースでは

リースのサイズはお好みで選んで頂けます

(どのサイズでも器は込み料金♩)


ロマンティック



華やか〜



45センチの

35センチのリース


結構 大きさには差があります

ただ 苗数にはそんなに差がありません



なんだか 心も明るくなります^^



うれしいことがあって♩


それは実は昨年に開催した

『まちゼミ』という イベント?


いま地元の活動に所属している関係で

ややお義理で参加したのですが


参加費もお安いし 

なんとなく興味半分の方が来るのかなと

↑失礼 m(__)m


ただ実際には

以前からうちに関心を持ってくれていた方

本当にお花が好きな方


そちらが殆どで 驚きました

「声をかける機会がなかなか無くて」と

この『まちゼミ』は

門を叩く きっかけになったと^^


そっかぁ 

そんな風に長く見ていてくれたんだ

あ 夏の酷い状態もバレてる?! 苦笑


やってみて良かったなって^^



昨年 20人の方にご参加いただき

ミニ寄せ植えを体感してもらいました♩





そして その後も継続的に
フリーレッスンに皆さん通って下さって
お免状コースにも入って頂き

繋がる ご縁がうれしい^^


しかも 今朝!

前から素敵な御宅だな〜と 

通り道、横目に眺めていた 御宅に


へー 素敵なお花が飾ってあるなぁ と見ると

ん !!?? 


見覚えがある!!と

参加者の方の御宅でした〜


普段 うちには遠方の方が多く

だから市内イベントだからこその話


わぁぁぁ って

お互いに 見合っていましたね!


笑いながら うれしくて

これって とっても 幸せなことです ^^


今日は お隣のお隣さんもご参加くださって

このお仕事は 周囲の理解あってこそ

感謝です m(__)m



実は ちょっと 昨日は落ち込んでいて

(お免状の方はご存知)


なんか 気合いを入れすぎた?

いえ 変に力を入れていたのか??


とっても 可愛い苗を

欲望に任せて!密に密に植え込んだ

それなのに

全然 可愛くならなくって...


なんか too much

お腹いっぱい と言うか 胸焼けしそう


何かわたしは大切なことを見落としたかも

と、

昨日は反省していたのです。。


わたしの求めていた美しさ

美しいと思う世界観は 何なのか?


作り直すことにします!

(あ お免状コースの人 笑ってる??)


大切な素材が

生かしきれなかった

それがこんなに 心落ち込むとは...

でも

そこがわたしの根っこ「植育」


ビフォー アフターは また 笑



先日の春日井市の新年祝賀会は

急きょ「祈念会」に名称が変更となり




北陸のことも祈ろうと...



がんばりました^^



懇親会に入ったら

案の定 つがれる つがれる 笑



飲んでないふりして

最後まで 任務遂行しました!笑





きっと。これにも 意味があるのでしょ〜

たぶん...


皆さま 暖かくしてお休みください

ではまた。


エターナルフラワー稲垣美幸


1月レッスン日程