2023大晦日♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんばんは

早い早いといいながら 大晦日

2023年も 今日までとなります!!


我が家は早めの年越しの食卓

15時から! 笑


と言うのも 次男のお友達を家に泊めたい!

その願いを叶えるためにも?協力


たしかに 泊めてもらうことは多かったけど

我が家は提供せずでした...


最後の最後に OKを出すと 大喜びの大掃除

人を呼んでみるものですね〜 笑


しかし 5人って 

調子に乗りすぎでしょ?!



きっと 毎年 書いていること。


どんな一年でしたか?

そして どんな来年にしたいですか?


我が家もそれをテーマに晩餐

手作り 家庭のお節料理^^




家族リクエストの 手巻き寿司



辰年の 貯金箱が 主役?!



大掃除をしていましたが

ボトルが空くと  もう ストップ!

止め止め〜 










お年玉を準備して




僕も仲間入り?



12月のカレンダーは

「ノルウェージャンフォレストキャット」


僕にそっくり!の噂 でした



昨夜はお風呂に入って

僕も キレイになりました^^


我が家に来て 一年になります

最近は すっかり お布団の中でスヤスヤ






そして ラティスのリフォーム完了!












主人のボランティア♩

塗装だけは わたしの役割^^




ピカピカになりました^^



ハボタンのリースもラスト 旅立ち

& サロンの分♩




隣にはまだ、秋花...

ある程度。間に合わず... m(__)m




最後は中学の同窓会!

次男の同級生のパパもいて 笑う



減酒を誓った 早々に ケースで届く...



そして やっと ゆっくりと思って

ブログを書いていたら


長男の友達が 彼女と遊びに来て 笑


息子の彼女なら良かったんだけど

よその子の彼女をおもてなし


そして 何故に我が家のリビングに?!

その彼女も驚くよー



ホントは静かに しっとりと

大晦日と新年を 迎えたいのですが...


これはこれで 

わたしが 自らで 

選択した人生 なんだと思う。。


さぁ 皆さま 今年も本当に

ありがとうございました✨✨!!


良いお年をお迎え下さい^^

また来年も どうぞ宜しくお願いします🤲


エターナルフラワー稲垣美幸