レッスン納めです^^ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

寒波のあとは また穏やかな天候


今日は花壇仕事でしたが

植え込みの後は 汗ばむほどでした!


本日で サロンとアトリエは

お花も英語もカウンセリングも

すべて 締め。となりました!


本年も沢山の方に足を運んで頂き

有り難いこと

本当にありがとうございました✨✨


のんびり〜?と言うわけにもいかず

もう少しオーダー品と配達

そして!


皆さん 気づいていても触れずにいた?


アトリエのお花がまだ秋のまま 苦笑

最終で 自主制作に入ります!


これは 毎年の反省なのですが

お洋服と同じで 最新の先取りを見本に

そうしないといけないのに 


結局 自分と身内が後回しに...


どうしても 最良の苗は生徒さんに!

なんならロスになりそうな苗は自分で消化


それでは いけないのにね 汗


ただ‼️

来年のわたしはちょっも 違うかも 笑


15年の月日 一周 回って

また心が お花に戻ってきていて^^ 


最近はいろいろInstagramとかみて

↑情報を遮断して生きていた


刺激を受けて うん!もっと もっと

追求したい 向上したいって 思えてきた


もっと 貪欲になるかも〜 笑

でも。そんな自分に 自分がうれしい ♩


もしご一緒くださる同士がいてくれたら

もっと うれしい^^








臨機応変に

良いとこ取りで いいとおもう♩


これは オーダー品

久しぶりに 夜のアトリエで


あ この時間が好きだった。って

思い出した^^





溜まった レッスンのお写真はまた

アトリエのお花の 「夏と秋」
アフターもまた見てくださいね♩


我が家のクリスマス
??
なんか送られてきた写真

 アプリで わたしも消えた!
さぁ わたしは 何処に?! 
↑何それ?!

いろいろ ありますね〜




英語教室は

プライベートレッスンですが

ちょっと 遅れてのクリスマス会も 各々で

Merry Christmas でした☆彡





そして 11年前のSNSがあがってきて

そっか サンタさんも 大活躍だったんだね




今は すっかり 紙切れ一枚(お札)プレゼント
という お役目ですが 苦笑

こうして年月は
あっという間に過ぎていくのですね...

有意義な時間を過ごしていきたい
それは 11年前と 変わらない 気持ちかな^^

皆さんもあと数日の2023
よい日々をお過ごしくださいね♩

あと 来月の日程も まもなく出します m(__)m

ではまた☆彡
あ 今日の 満月がとても 美しい

エターナルフラワー稲垣美幸