本年も宜しくお願い致します2024 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま

明けましておめでとうございます!


2024 本年もどうぞ

宜しくお願いいたします^^


元旦から 自然災害となり...

東海も けっこう 揺れていました。


被害に遭われた方々も

そのご親族の方々も

援助や救助をされている方々も


本当に大変だと思います

ただ。これ以上 被害が続かないと信じ


スタートはどうなることかと思ったけれど!

結果的に 良い一年となる!!

と信じて 無事と ご多幸をお祈りいたします。



自然を相手に 生業としている

わたしとしては 表裏一体を 常として


良い側面 悪い側面

美しい姿も 恐ろしい姿も

自然。モノコト 人 それらは 両面で

一つなんだと思っています。


まさに陰陽...


なぜなら

元旦の初日の出はとても素晴らしかった!


今年は3年ぶりにオープンした

名古屋ミッドランドスクエアの展望台から










半外なので とっても寒い!

けど それ以上に 空の移り変わりがキレイ
















日が昇ってから どの角度も 美しくて



快晴の 名古屋の空でした♩




12月末に 名駅でふと目にした ポスター

もう 間に合わないかなと?思ったら

エントリーできて 主人にLINE


「これに行きたい🌅」




高いところが好きなわたしと

高いところが苦手な主人


いつも付き合ってくれてありがとう m(__)m






さぁ どんな2024年になるのかな?

幸せを 祈り 拝む。




番外編


大晦日の 息子たちの大お泊まり会

まぁ!大変でした!! 苦笑


次男の友達 5人は 

えーとなりながら把握

サロンから 布団を運んでくると


すると 長男が「オレだって 呼びたいし」

となり 急きょ 夜に 3人追加


結局 15歳と18歳の 巨大な男子が

10人 リビングを占拠して


卓球大会!


2階の自室も行き来して

近所にコンビニがあるので 玄関も出入り


大人3人は(わたし 主人 母)は

其々 部屋に 避難

おばあちゃん(母)申し訳ない m(__)m


ただ、 大晦日にフラフラ 深夜に動いて

事故や事件にでも巻き込まれなら

進学先は決まった子ばかりだったので

何かあってはいけない!

どこか 受け皿の場所があれば 帰宅できる


そう思ったのですが

主人と日の出の道中

いや〜 まいったね !と 笑

「来年はご遠慮してもらおう...」


年越し蕎麦 付きの 宿泊♩




ただ本人たちは

「めちゃくちゃ楽しくて!嬉しかった!」

またお泊まり会させてね!!って


_φ( ̄ー ̄ )( ̄ー ̄) シーーーン



今は1人でサロン^^

自宅の掃除に専念してしまった為


こちらが手付かずで

新年明けちゃった 大掃除


の予定が 結局 暖かい所でブログを

ご挨拶も大切な お仕事!?です ^^


さぁ お花のお手入れと

3〜4日に一度のお水やり!


次回は お花を載せます m(__)m


皆さま 

2024もどうぞ宜しくお願い致します🤲




エターナルフラワー稲垣美幸