動き出す 時間... | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

今日は 呟き。


その前に 今週で幼稚園レッスン締め

98名の年長さんが卒園します♩


おめでとうございます✨✨


先日 書いた 

この子たちの顔を見たことがない!件


最終日の昨日は マスク解禁の日

「マスクを取って写真を撮ろう!」と

最初で最後の 顔出し


こんな顔していたんだ...の一言!!

子どもは顔が小さいこともあり

マスクをしていると目しか見えない


マスクを外した顔は別人

と言うか 初めて会う 子ども達の顔


笑顔の子ども達は100倍かわいい

いかに マスクが余計なものか...


なんか心がいっぱいになった

最初で最後だけど 顔を見れてよかった




無垢で真っ直ぐな この頃

こんな時代が 誰しもにあるんだ


それを この先

ずっと 持ち続けることは 難しくても

時々でも 思い出せる大人になってほしい




本日は 告知

3年ぶりに サロン活動を再開します^^


2023年 5月7日(日曜)

『薔薇コンサート』を開催します

花と音楽の コラボレーション♩


詳細はまた改めてですが、

久しぶりのサロンコンサートです

良ければ お越し下さい✨✨



少し巻き戻すと


先日からテレビで

YouTubeが見れるようになった時

主人から「今なら見れる?」

と言われた 動画がありました


5年前の自身コンサートのリハーサル映像


今思えば 大したことがない理由で

わたしは あの後、 ひどく 落ちていました...


少し前

カウンセリングをテーマに書いたかな?


何故 あの時

あれほどに気にしたのか?

あれほどに落ち込んだのか?

あれほどに執着したのか?


そう振り返る過去はあると思います


ただ そう思えたときこそ

「克服した」のかもしれません


時折 過去がフラッシュバックしたり

心を締め付けるときがあるかもしれません


ただ、それは

あの時とは 異なる 自分や

すでに 耐えられる 乗り越えられる自分

になっていることが多くあります


同じ自分なはずなのに

別人のように 思えるときがある


人は 進化変容 できるのだと思います✨✨


根っこは ちゃんと 

自分の中でも 生きて育まれていく


今日 あがってきた 6年前

(SNSの振り返り とてもうれしい機能)





当時の様子を見てみたいと

そんな お言葉が きっかけでした


5年ぶり 初めて 見直しました...





おそらく ここでも 紹介できないまま

心を込めて 一つ一つを 作り上げていました





根力 (ねぢから) を大切にする

その コンセプトはあの頃と何一つ変わらない


そして

このサロンが 誕生しました♩



見せていただいた 

奏者の方の

今年のテーマが ベートーヴェンであると


アトリエ フリューデは

ドイツ語のフロイデを名付けて頂き


ベートーヴェンの歓喜の歌 に重なります

歓びが集う場所へと祈りを込めて





土のない ガーデンです

地植えも花壇もない中で 自然と暮らす


無いからこそ 生まれる可能性と有り難さ

それが エターナルフラワーの在り方




さぁ 諦観を経て

山羊とのスローライフと ガンジス川の沐浴は

まだ先にとっておいて 


そして 5年前に やり残したこと

果たせなかった約束を ちゃんと 実行しよう

あの時の写真集を作ります!


そう思っていたら 偶然 久々の方と

スーパーで再会した ミラクル!!笑 


動き出そう わたしらしく^^



バッチフラワーレメディの力は

そう決めたときから 

働きかけが すぐに 始まること♩


今週 恩師に会いにいきます。




呟き多めで ごめんなさい

おやすみなさい☆彡


エターナルフラワー稲垣美幸


 

 

■新着情報
ただ今 募集中のガーデニング教室
●寄せ植えレッスン 詳細はこちら
バッチフラワーレメディ コンサルテーション随時ご予約承り中 詳細はこちら
TOWA英語教室 体験レッスン募集中
詳細は
こちら

■各種ホームページ
YouTubeに移動します♩こちらから


 

 

オンラインショップはこちらから覗いてください虹 

banner_L_20110607205449.jpg

 

 

誠に勝手ながら

現在はオンラインショップは休店しております

ご希望の方には直にお譲り致します



エターナルフラワーの公式LINEで

最新情報をお届けしています♩