春そして3.11 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは

日も長くなり 

季節の移り変わる匂い


すっかり 暖かくなりました^^


自然は 時に過酷だけれど、

良くも悪くも

抗える存在ではとてもなく

果てしなく 雄大 


英語のママさんに

「チューリップって、

こんなに開くのですね!」と


ええ 開きすぎですね... 苦笑





もはや

どちら様ですか? と聞きたくなるほど



少し 控えめでいてくれる

ピンクの八重咲き

(すこし日陰になるせいかな?)



さて 球根について 少し取り上げたいな


暖かくなり 外時間も増えてきて

道ゆく方々が 声をかけてくださいます^^


窓を開けているので

外の声も わたしの耳に届くのですが


「色合いが ここは 本当にきれいね」

「こんな色は 見たことがないわ!」と


屋内で ニヤニヤしている わたしが居ること

それが 1番の サプライズでしょ

↑ 怖いわ 



見てくださる方がいる

心を留めてくださる方がいること


同じ 愛しさを 共有してもらえることが

本当に うれしいです^^


淡くて 優しい パステルな色あい が好き







暖かくなり 色が薄くなって

ずっと どの時も かわいくて たまらない



シエルブリエ










フリルビオラ









恋もも 

















見てくれる人が
少しでも 心が ほっこり 
あ、幸せ
ってなってくれたら うれしいなぁぁ ^^


暖かくなったぶん
水切れが 早くなっています

特にリースは 一度 くたっとなると
戻らなくなりますので 忘れずに給水を!

今日は 優しい色の子たち
また華やかな子たちも ご紹介します

次回は 伸びたハボタンについて
アドバンスコースでは 
特にこの メンテナンスを学んでください




今朝、小学生の英語レッスンで

8歳の女の子が、

「今日は大きな地震が起きた日だよ」と


そうだね〜 と話しながら はっ!としたのは

この子が 生まれる前の話


つい先日のようで 12年も前の出来事

其々に

12年間の時間が流れているということ


同じタイミングで 

4年前の投稿がFBに上がって

亡き彼女の御宅でホームパーティを


友人のパパさんに写真を送ると

「子ども達、大きくなったな〜」と返信


確かに時間は流れている

そこに姿がなくても 心の中で生きている

案外 そんな風に 思ってきたわたしだけど、


ただ

最後に友人が呟いた

「温もりがあれば それだけでよかったのに」

あの言葉は 忘れられない...




光江さんは お料理上手で

おもてなし上手な 本当に素敵な女性でした



おなじ月日なのに

其々に 時間が 流れていることが


なんだか  とても 不思議...



さて 花は食えん!と

「お腹空いたー 」の声が聞こえてきたので


わたしの今。

に戻って 夕飯を作ります!!笑 


皆さま よい週末をお過ごしください^^


エターナルフラワー稲垣美幸