其々の旅へ♩ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんにちは

今日の愛知の最高気温は19度

春ですね♩


至る所で 卒業式 おめでとう!


長男は今日から沖縄へ修学旅行

先ほど セントレアから写真が届いて





3泊4日 彼にとっては初体験

「忘れ物はないか?!」の確認を頼まれ

案外と慎重らしい 笑


やたらタオルとバスタオルを詰めるので

「それは要らないのでは?」と 口を挟む 苦笑


楽しんでおいで♩






近日、 勤務する幼稚園も卒園式

ただ 心残りなのは


わたしは

卒園生のマスク無しの顔を見たことがない


ただでさえ 

顔と名前を記憶できない性なので

半分の顔で なんて とうてい認識できない

この先 すれ違っても 分からない...


こんな特殊な時代が 今だけであって欲しい


高学年の生徒たちに

「卒業式はマスク無し?」と聞くと


いずれにせよ 

「恥ずかしくて外したくない」と...

そうなるよね


人の目をみて 表情を 感じて

コミュニケーションを取ることが再度

当たり前「日常」であってほしいと 願います



少しズレて主人のお誕生日旅行


今回は梅を眺めて

今月末には桜でしょう きっと美しい


「石山寺」









西国33ヶ所巡りの一つ













 岩をくぐると 開運と



必死すぎる(笑)



梅の花











来年の時代劇?は紫式部が テーマと


「源氏物語」は あさきゆめみし。

中学生のころの 愛読書


この時代の歴史は 浪漫があり 好みでした

光源氏も アイドル光GENGIも...





今年も此処へ








ワンコは絵になる♩





若いって素晴らしい!!




初老の夫婦は 眺めて...



面白いことも できず






まぁ そうでしょ 笑

いい天気!




湖畔。って すきな言葉

穏やかで 静かで とても 心 落ち着く


雪山と青空と湖  &お酒♡



24時間 なみなみの温泉

湯質もトロミがあって 好みです^^



朝。目が覚めると 





幻想的で 美しい...












青空が 贅沢






帰路の 近江富士





今 読んでいる本



自然や 植物の「気」が

とても 崇高であることが言語化されています



また 同時に

自然を感じること


植物を育て 愛でることが

「徳を積む」行為の一つであることも





陰徳を積みながら

其々の時間と 今を生きること


それしか 出来ないのだと

最近 改めて 諦観の念を 強く持つ


隠居生活に憧れを抱きながら

少し 早く 生き急いでしまったのかな...


さて 今ごろ 息子は空の上かな^^

ではまた



エターナルフラワー稲垣美幸