動き出す植物&野球 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんにちは

エターナルフラワー稲垣美幸です


と、書きかけ

もう こんばんはの時間☆彡


そして 3月に入りました

今日も暖かい1日でした 幸せ


レッスンで一緒に作ったもの

薔薇咲きジュリアンのリースです




厳冬をこえたビオラが

今大きなエネルギーを備えて開花


このパープルは 艶やかです



開花が待ちきれないチューリップさまは

パックリと 笑


夜間は少し控えめに

閉じてくださると嬉しいのですが...



薔薇咲きハボタンさまも

ドリルのように 伸びて参りました


レッスンで また管理をお伝えしますね^^









昨日はお雛まつり

ご近所さんから 可愛いクッキーを頂きました♩




でも 我が家の夕飯は通常メニュー

the 男子なので


ならば、珍しく?野球の話題


まったく 関われていないわたしですが

先日の伊勢遠征での写真が美しく拝借


実は この撮影者は 元生徒さん!

わたしが10年前からレンタルの仕事を頂いていた

美容院オーナーの 奥さま


同じチームの後輩

この先の エースとなる予感☆彡


多くの写真がLINEに大量に届くなかで

ハッと 目を惹くものは 心が留まる


わたし好みの写真

さすが 美意識が高い!!笑










この大会は 1年生を主体に

2年生 次男は 先発ピッシャーとして投球











ほぼ クラブチームに入ってから

彼の野球姿を見ることはなくなりました


申し訳ない。そう思いながら

こういう写真を見ると グッときます


今朝は主人が仕事だったので

送りを わたしが担当


この写真を撮ってくれた 奥さまのご主人

すなわち 美容院のオーナーがいて


彼はレアキャラ

わたしは 激レアキャラ


「つちのこ」レベルだねって!

笑いながらいじってくれることに

仲間の 優しさを感じる

↑ポジティブすぎる?

多分 イヤミな感じではない 

と。信じてる 笑


オーナーさんとは久しぶりの再会で

コロナ禍で色々あり

今はお花のレンタルはしていませんが


「お元気ですか?」とやりとり

子ども達 がんばってるね!!と


お互い ビジネスではなく親としての側面

それも また、いいものでした^^


昨夜はお友達の招待で次男は

侍ジャパン 対 中日の試合観戦に♩


声出し解禁となったドームは

大谷翔平選手の登場に

スゴい歓声で会場が揺れたと!!


その話を 何の知識もないわたしは

今朝 そうだったの〜!と 

聞いていました 笑笑


今年は 彼も進路!

お勉強はからっきしですが...

まぁ 元気です ^^;;


ガンバレ!!

大谷翔平くんのように

ドームを揺らすくらいの気合で 笑笑


皆さま良い週末をお過ごしください

3月のレッスン日程をまもなく出しますm(_ _)m


エターナルフラワー稲垣美幸


おまけ。


5年前だって

大きくなったなぁぁ

(動画が貼れることを今しった!)








 

 

■新着情報
ただ今 募集中のガーデニング教室
●寄せ植えレッスン 詳細はこちら
バッチフラワーレメディ コンサルテーション随時ご予約承り中 詳細はこちら
TOWA英語教室 体験レッスン募集中
詳細は
こちら

■各種ホームページ
YouTubeに移動します♩こちらから


 

 

オンラインショップはこちらから覗いてください虹 

banner_L_20110607205449.jpg

 

 

誠に勝手ながら

現在はオンラインショップは休店しております

ご希望の方には直にお譲り致します



エターナルフラワーの公式LINEで

最新情報をお届けしています♩