小春日和 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんにちは

穏やかな 暖かな午後となりました


やらなくては。と思っていた 外作業

少しずつ 

はかどるようになりますね^^


近い巻き戻しから

チューリップは数限りがあり


使えた方と使えない方がいて

申し訳ありませんでしたm(_ _)m


この日は珍しい マンツーマンの日となり


ベーシックの方

色合わせや苗選びも上達され


とてもステキな仕上がりでした♩




華やいでくる お花たち^^




マンツーマンのときは 私も一緒に^^


実は 今年まだ

綱木紋バスケットを作っていなくて


余っている子たちに

「出番ですよぉぉ」と大集合♩



オステオスペルマム

ネメシア で少し 春を意識して



続々と届く

1月の展示会の 品物たち


お手洗いにドアを開ける生徒さんたち

毎回 びっくりさせて ごめんなさい




展示会の記事をアップしようと

できていないまま

検品もせずに 2階にあげ続けるまま


何に驚いたかって?

値上げが 半端なかったこと...


すでに生活の中で

耳の痛い はなしですが

どう うまくやっていくのか?


と、落ち込んでいても仕方ないとで

春はもうそこまで


チューリップさま

開花を急がないでください!!笑





薔薇もお日様があたる南に移動して

芽吹きがはじまります^^


こんな味気ない

色気もない木 が


一年のうち たった 僅かの期間だけ

美しい薔薇の花を咲かせ


多くの人を魅了する

いえ 虜にするのです♡♡





先日 

昨年のオンライン上で出会った方々が

サロンに来てくださって リアル!


私がオンライン画面から直ぐ消えることは

どうやら周知されていて 笑


ブルーライト(電磁波)を浴びると

とたんに眠気が押し寄せて... 

フレームアウト 気絶しています 苦笑


どうしても 空気感や温度や 

エネルギーを感じられる距離感に

居場所を覚えてしまうけど


オンラインの方々といつかリアルで会える

そんな楽しみをもって関わる


それもステキなことですね♩


2階のグリーンカーテンがひかれた

YouTube ルームのドアは 閉ざされたまま

ですが...^^;;


webカメラから

巨大なライトから一通り揃えたから

「もったいない!!」と言われていますが


いつか また使うよ うん 多分 ...


たまたま 同じ日に 主人と母が

新しいTVで わたしの

「バラの植え替え」の動画を 

笑いながら 見ていて 

↑失礼だな!


確かクローズしたはずなのに。。

ただ とても 大切なことは語ってた!!

なぜ 笑うのだ


もう一回 チャレンジしてみようか...


ではまた

皆さま 良い午後をお過ごしください♩


エターナルフラワー稲垣美幸