大人女子の皆さん♪ | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さま こんばんは
今週のレッスンも 寒い1月ではありますが

午前中は陽だまりもあり
お天気に恵まれたレッスンでした

本日のレッスン風景♪



実は 長男くんが ダウン
レッスンの後で 病院へ 連れて行きましたら

インフルエンザは陰性 ホッと

病院の待合室のテレビで
今一番元気なのは 子育てがひと段落した女性

その方々を「大人女子」と呼ぶそうです^^

まさに エターナルフラワーにも 
オープンした サロン トワニーにも
素敵な大人女子 の皆さんが沢山!


はじましての生徒さん
 3人の男の子の育児が終わり
これからご自分の人生を楽しむと

素敵なライン下さいました



来てくださる方 皆さん 本当に笑顔で
わたしより先輩の方が多いのですが

皆さんを見ていると 未来が楽しみになります



いつもパワーを頂いています^^



2月は ミニ薔薇を連れてくることにしました
良かったら 火曜水曜 ご参加下さい



私事ですが

昨日は 待ちわびた コンサートだと意気込んで
ドキドキ ワクワクしながら!!

前夜にパックして←会えるわけではないのに

クラシックやジャズ 系のコンサート以外は
学生の頃 以来? どんな格好で?? と

家族に 見送られて 緊張しながら 会場に行くも


駐車場で「... 本日、コンサートはありません」と
はい? あなた イマナンテ??

目が点になるとは まさに このこと
あまりに無言で固まっていましたら

警備員の方が 色々調べてくれて
「あー それは 来週です!」と

マジかーーーーーー!?


台風の振替公演なんで チケットに日付けはなくて
わたしが 昨年 スケジュールを紛失した時に

間違えた記憶で書き直したのでしょう

ただ、瞬時にポジティブ!
「終わってなくてよかったーーー」💕

家族に 半泣きで電話して 
「らしい...」  と 苦笑 

今週も がんばって お仕事して 
お楽しみは 少し先延ばし


帰り ついでに? 雑貨の仕入れをして参りました
またご紹介させて下さいね♪


さてさて 今年も ズッコケな性格は変わりませんが
どうぞ 宜しくお願い致します^^



エターナルフラワー稲垣美幸