丁寧な生き方とお志事 | *寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

*寄せ植え教室・ガーデニング雑貨*エターナルフラワー

お花のある暮らし綴っています。
寄せ植えや大好きな多肉のお教室もご紹介しています。

皆さまこんばんは
あっという間に今年のカレンダーも
一枚目が終わります

2月のレッスン予定 今しばらくお待ち下さい

今月は 年明け で一休みした方々も
またお花を触りたいとご連絡下さって

是非 お待ちしています^^

まだまだ寒い日々ですが
春に向けての準備が始まりますね♪

わたしはと言いますと
もう 色々 書きたいことは沢山ですが

心が追いつかない... 笑


早いもので 今春で 新居に越して 1年が経ち

引っ越しと同時に 一旦 サロンは空箱となり
どんな形にも 対応できる仕様にしていましたが

少しずつ 元の「わたしの好きな大切な空間」に
戻していこうと 思っています^^

その上で 誰かにお貸しすることはありますが
単なるレンタルスペースの箱ではなく

エターナルフラワーのコンセプトに合っていて
そんな心を感じる 共感できる人やモノコト

その軸と言うか 根っこを大切にしながら
そこから先の広がりや繋がりを

より一層  共にhappyのマインドで
皆さんと 歩んで行きたいと思います^^


今年は ここ数年 ある種 封印してきた

アーティフィシャルフラワーと
プリザーブドフラワーのレッスンを

サロン内にて再開し
贈り物としての販売の準備も始めます

自分の中に「根っこ」が 育ってきたので
物理的に そこまで 拒否しなくても いいかなと

生徒さんからのお声にも どこか 頑なに
拒否していた頃は 

まだ その準備が出来ていなかったのだと

あれこれ ルールを決めずに柔軟に
全てのボーダーは自分の中にあります^^

GOなのかSTOPなのか
そのスイッチは誰でもない自分で押すしかない


今日は期限ギリギリ ようやく免許証の更新に
その後で 久々  室内作品の制作を^^

あれこれ 足りないものはありますが
純粋にとっても 楽しかったです♪





プリザーブドを一花ずつ 開花させていく
時間と手間のかかる技法ですが

丁寧に向き合うほどに 美しく花開く



以前から 人気のシンデレラヒールのアレンジは
贈り物にもぴったりです♪





香りが 昔から好きで
「花と香り」この組み合わせは ◎

ドレス型サシェも 追加入荷しています
お好みの香りをお使い下さい^^






今後 レッスンの合間に
丁寧に制作できる 時間も増やして行きます^^




昔から

周りの方に ここまで!と笑われるのですが
細部まで テーマを 大切にしていて

たかが 時計なのですが
なかなか 気に入る デザインに出会えなくて

でも ようやく ♡
サロンの新しい時間が動き出しました



両面 使い なのが うれしい サプライズ♪





もう少し 色々 ご準備させてくださいね^^





と 少し 心落ち着いたところで

昨夜の出直しのコンサート 

準備した 双眼鏡も広角レンズも 忘れたもの..
無事に 今度こそ 人集りの会場へ

結果。。最高でした!!


初めてパフォーマンスそのもので 
魂に響いて 感動して泣いた!!!

テレビとかCDとかよりも
何十倍も もっと素晴らしくて

生声は 優しさと 愛と 丁寧さで 溢れていて
ファンへの心配りが ひしひしと伝わってきて

そこに 類稀な才能が合わさった時に

宇宙レベルの 感動が生まれるのだと
はい。感動の大爆発でした !!! 笑

ほんの少しでも 見習えることがあるなら
私も その丁寧さを真似てみたいと思いました。




美しい感覚 を持っている人が好きです

また 行きます^^
そして 応援し続けます

音楽って素晴らしい
と言うことで(?)次回は

新しいコンサートのお知らせです♪♪

皆さま暖かい夜をお過ごし下さい
ではまた。


エターナルフラワー稲垣美幸