転職祝いのプチおうちディナー | おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

おきゅうの飲食備忘ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

ホテルのレストランサービスが10年、飲料系フリーランスが10年のおきゅうです。トータル20年近くのサービスキャリア視点で、心を満たす飲食体験を綴るブログです。

えっと、まずはじめに転職したのは僕ではありません!


妻です🤣


前職を辞めて2ヶ月くらいゆっくり過ごし、転職希望先を見事1件目で決めてきました(すごいw)


というわけで、翌日もお互い仕事なのでほどほどに。



と言いながら、食前酒のカクテルを使ってみたり。


コアントローフィズ。


爽やかな高級柑橘サワーって感じで相変わらず美味しい。



お祝いといえばお花とシャンパーニュ。



お花はきちんと用意する時間がなく、道すがらの青フラで。


妻の新しい職場のイメージでホワイトを基調に。



シャンパーニュは頂き物のティエリー・トリオレ。


軽やかで優しい甘みが心地いい。



シンプルイズベストの代表、カプレーゼ。


品数に困ったらこれ出しとく、的なw



真鯛のカルパッチョ。


義母からいただいた酸味の優しいレモン🍋をふんだんに絞り、ピールとベビーリーフを和えてみた。


そしてメインはまさかの写真撮り忘れ😂


だけど我が家の定番中の定番なので、このブログを読んでいただいてる方々は知ってるかもなので過去写真で↓




とにもかくにも、妻よ、転職おめでとう!


共働きだけど、お互いマイペースにやっていきましょう👍