先行上映その他(追記あり) | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

『響け!ユーフォニアム3』の第1・2話 特別編集版上映イベントが今日は新宿ピカデリー、明日はMOVIX京都にて行なわれる。

自分は初回オンエアのリアルタイム視聴を楽しみにしてるので今回は見送るが、いよいよ近付いてきたなって気分にはなる。

行かれる方は観た後色々語りたくなるだろうから、今後は情報収集の際気を付けて検索せねば。

原作は読み込んでるのでストーリー上のネタバレは全然気にしないものの、例えばあの場面はどんな風に描かれるだろうとか、あの台詞は採用されるかなとかいう演出上の設定は当日まで色々想像しつつ楽しんでいたいので(紗里の「…うちの子たちがアホですみません」やちかおの「そこのバカップル! さっさと乗れよ」はアニメ的にウケると思うので是非採用して頂きたい)。


ところで、先日ニコ生の配信について紹介したが、ABEMAでも期間限定での配信が決定したようだ。

こちらは一期・二期の全話と「リズと青い鳥」、それにアンサンブルコンテストだそうで、公開やソフトリリースから日の浅いアンコン編はこれまで出し渋り的な扱いだったが、ここに来て漸く緩和されてきたなって感じ。

いいことです。

作品の継続的ヒットの為には新規ファンの獲得が絶対条件なので、つべこべ言わずどんどん公開していくのが得策。

どのタイミングで作品に接するか、人それぞれなんだから、機会は多く設けた方がいいに決まってる。


なお、AnimeJapan 2024にて実施される『響け!ユーフォニアム3』放送直前スペシャルステージの配信も決定したそうで、こちらも忘れずチェックしたい。






追記>

イベント終了と同時に新1年生の紹介等新しい情報が解禁されたようで。

とりあえず次のキービジュアルが公開されたのが嬉しいな。