Weekly Tigers 2024 #13(06/18~06/23) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #13(06/18~06/23)

この1週間の阪神タイガース振り返り
交流戦最終戦と交流戦明けの試合!

06/18(火) 甲子園 vs. 日本ハムファイターズ 3回戦 結果:T2-1De 先発:T伊藤将司 vs. De細野
5回に近本選手の先制タイムリーするも、追加点奪えず
7回に同点にされて、村上投手の勝ちが消えました
リリーフ陣が無失点に抑え、延長11回豊田ヒット→森下ショートエラー→梅野バッテリーエラー(暴投)でサヨナラ
なんか、ラッキーなサヨナラでしたが、勝てました

・村上 5回87球7奪三振1四球無失点
・石井 1.1回21球1奪三振1失点
・桐敷 1.2回22球2奪三振1四球無失点
・岩崎 1回9球無失点
・漆原 1回13球1奪三振無失点
・島本 1回12球1奪三振無失点

継投タイミングは難しかったですね
ただ、投手陣全員よく抑えてくれました。
石井大智投手が打たれましたが、同点で凌いだので良しとしましょう
勝率が低い火曜で勝てたのは大きかったです!


交流戦は7勝11敗0分で、-4となりました。
もっとやられてる印象ありましたが、思ったよりは悪くありませんでしたね。
打ててたら、上位にいましたね・・・。


06/21(金) 甲子園 vs. 横浜DeNAベイスターズ 9回戦 結果:T1-0De 先発:T西勇輝 vs. Deジャクソン
阪神と相性がいい?阪神打線が苦手なジャクソン投手に抑え込まれました。
西勇輝投手が好投し、リリーフ陣も好投し、何度も流れがきた!と思いましたが、点を入れれず。
本当に今年は得点力が悪すぎる
9回に小幡選手のヒット&植田選手の激走でサヨナラとなりましたが、苦しい展開が続きますね。

この日から復帰となった大山選手はマルチヒットを放ち、本来の大山選手のバッティングとなっていました。
頼りにしてます!!

・西勇輝 7回114球5奪三振無失点
・桐敷 0.1回10球1四球無失点
・漆原 0.2回3球無失点
・石井 1回17球3奪三振無失点

西勇輝投手は好投続けてますね
8回も投げようとしていましたし、勝ち取りたい気持ちは尊敬できます!
圧巻だったのは、9回表の石井大智投手の宮崎・筒香・山本の三者連続三振!
投手陣総じて、見事な投球でした!!

 


06/22(土) 甲子園 vs. 横浜DeNAベイスターズ 10回戦 結果:T2-5De 先発:T伊藤将司 vs. De東
大山選手がホームランとタイムリーで2点奪うも、2点止まり
何度もチャンスが来ても、点を奪えず
東投手が良いという印象より、点奪いたいところで奪えなかったのが痛かったです。

・伊藤将司 6回97球1被本塁打4奪三振1四球4失点(自責1)
・島本 0.1回10球1失点
・浜地 1.2回24球1奪三振無失点
・西純矢 1回11球無失点

渡邊諒選手の2つのエラーというより、2つ目のエラーは効きましたね…
あれが、スリーランに結びついてしまったので、痛かったです。
惜しい試合でした。

 


06/23(日) 甲子園 vs. 横浜DeNAベイスターズ 雨天中止


【公示】
・6/21 登録:大山、ゲラ

頼りになる二人が戻ってきました!
ただ、大山選手戻ってきたと思ったら、他の皆が不調に・・・
なんとか、皆調子上げてほしいです

【勝敗表】


・日ハム 0勝2敗0分 → 1勝2敗0分(-1)
・横浜 4勝3敗1分 → 5勝4敗1分(+1)
合計31勝30敗4分 → 33勝31敗4分(+2


なんだかんだと、2試合連続サヨナラのおかげで+1
今週は梅雨ウィークなので、何試合か中止になるかな?
今は、中止になった方が助かります。
落ち着いて、バッティングを見直してほしいです。
あんだけ交流戦やられたのに、まだ首位カープとは2ゲーム差!
1位から最下位まで大した差はありません。

打線が調子を上げれば、首位を抜ける投手陣は揃っています!
大山選手を中心に、本来の打線の形を取り戻してほしいです!
1死3塁でしっかり点入れるとか、サイン通りバッティングするとか、
普通のことをやって、点を重ねていってください!!