Weekly Tigers 2024 #14(06/25~06/30) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #14(06/25~06/30)

この1週間の阪神タイガース振り返り
梅雨突入しての中日・ヤクルト戦!

06/25(火) 倉敷 vs. 中日ドラゴンズ 10回戦 結果:T0-1D 先発:T才木 vs. D小笠原
チャンスを作るも、あともう一本が出ず、好投の才木投手を援護できず、完封負け
近本選手を除いた選手達の調子が上がってきてる印象です
梅野選手坂本選手小幡選手は守りメインなので、打てなくてもノーカン)

・才木 8回122球8奪三振2四球1失点
・漆原 1回15球無失点

先発に勝ちをつけるため、8回も才木投手を続投しましたが、失点してしまい、そのまま敗戦
好投しましたが、援護がありませんでした。


06/26(水) 甲子園 vs. 中日ドラゴンズ 11回戦 結果:T1-1D 先発:T大竹 vs. D涌井
大竹投手好投も、涌井投手も好投
4回に前川右京選手佐藤選手の連打で先制するも、
6回にホームラン打たれて同点に追いつかれ、
両チームの投手陣が好投し、引き分け

・大竹 7回88球1被本塁打4奪三振1四球1失点
・石井大智 1回9球1奪三振無失点
・ゲラ 1回14球1奪三振無失点
・桐敷 1回12球2奪三振無失点
・岩崎 1回13球1奪三振無失点
・漆原 1回26球1奪三振無失点

全投手、三振奪ってるの凄い
大竹投手も、1発に泣きましたが、7回1失点と好投しました
打線も8安打するなど、調子上がり気味ではあります


06/27(木) 甲子園 vs. 中日ドラゴンズ 12回戦 結果:T8-1D 先発:T村上 vs. D梅津
近本選手が外れて、島田選手を起用!島田選手が躍動しました!
村上投手が好投!中日打線から11奪三振奪う!
7回に打線が爆発!大山選手のタイムリーを皮切りに、前川右京選手佐藤選手の連続タイムリーで一挙4得点!
8回にも打線がつながり、4得点!

・村上 8.1回133球11奪三振1失点
・富田 0.2回7球1奪三振無失点

村上投手、完封を狙うも、9回に1失点し、降板
惜しかったですが、ナイスピッチングでした!

 


06/28(金) 神宮 vs. 東京ヤクルトスワローズ 雨天中止


06/29(土) 神宮 vs. 東京ヤクルトスワローズ 10回戦 結果:Ys6-1T 先発:Ys奥川 vs. T伊藤将司
2点差ならどうなってたかわかりませんでしたが、結果完敗
3回裏の小幡選手のエラーが大きく響きましたね

・伊藤将司 2.1回68球1奪三振1四球1死球5失点(自責4)
・浜地 1.2回13球1奪三振無失点
・富田 2回31球1被本塁打1失点
・島本 2回34球2四球無失点

この伊藤将司投手の降板が翌日に響くことになるとは・・・


06/30(日) 神宮 vs. 東京ヤクルトスワローズ 11回戦 結果:Ys6-5T 先発:Ysサイスニード vs. T西勇輝
先発西勇輝投手好投!
打線も、6回までに大山選手のホームランなどで、3得点
7回、8回も1点ずつ入れて、合計5得点!
しかし、8回裏にリリーフ陣が崩れて5失点し、逆転負け

・西勇輝 6回95球1被本塁打2奪三振3四球1失点
・石井大智 1回17球2奪三振無失点
・桐敷 0.2回14球2安打1四球3失点
・漆原 0回9球2安打1四球2失点
・岩崎 0.1回5球1安打無失点

痛い負けとなりました
引き分けならともかく、カードで勝ち無しは痛い
8回のリリーフ継投もおかしい状態でしたが、
監督の意思とコーチ陣が嚙み合わず、調整不足で打たれました

桐敷投手までは仕方ないです。あそこは締めてほしかった。
投手も1年間100%調子良い時なんかないので、仕方ないですね。最近調子落としてそうですが。
ただ、岡田監督の言う通り、前日に島本投手が2イニング投げてるのに、延長ならともかく、8回に島本投手を準備させていたのはおかしいと思いますね。
普通に考えたら、ゲラ投手しかいないと思います。
場面的に、ここは漆原投手でも無いと思います。漆原投手は、延長に置いておきたかったはず。
チーム内で話し合ってほしいですね


【公示】
・6/26 登録:大竹、抹消:西純矢
・6/28 登録:野口、抹消:ノイジー

次、左が来る時とか、野口選手がスタメンになる可能性ありです!
結果残してほしいですね
ひとまずは、プロ初ヒットです!

【勝敗表】


・中日 6勝2敗1分 → 7勝3敗2分(+4
・ヤクルト 6勝3敗0分 → 6勝5敗0分(+1
合計33勝31敗4分 → 34勝34敗5分(±0)

 

また貯金ゼロ

振り出しに戻りっぱなしですね…

 

来週は首位広島と2位横浜との対戦!

どちらも勝ち越せば最高ですが、打線次第でしょう

投手陣は打たれましたが、準備不足という言い訳ができます

来週は投手コーチも、再び落ち着いてやってほしいですね

ふんばれ!阪神タイガース!!