Weekly Tigers 2024 #3(04/09~04/14) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #3(04/09~04/14)

この1週間の阪神タイガース振り返り
4~5カード目!
これで全カードと当たります

04/09(火) 甲子園 vs. 広島東洋カープ 1回戦 結果:T1-0C 先発:T村上 vs. C床田
今期初の甲子園
村上投手、3回までのピンチを近本選手の好捕などで凌ぎ、7回8奪三振無失点の好投!
5回裏に木浪選手ヒット→村上投手バント→近本選手タイムリーで1点先制
この1点を守り抜きなんとか勝利!

・村上 7回109球8奪三振無失点
・ゲラ 1回9球無失点
・岩崎 1回13球無失点


04/10(水) 甲子園 vs. 広島東洋カープ 2回戦 結果:T2-6C 先発:T伊藤将司 vs. Cアドゥワ誠
伊藤将司投手2回6失点の誤算
3回以降、リリーフ陣が粘って無失点に抑え、森下選手のホームランと佐藤選手のタイムリーで2点返すも、及ばず

・伊藤将司 2回49球6失点
・漆原 3回46球無失点
・浜地 1回18球無失点
・島本 1回21球無失点
・岡留 2回37球無失点

この試合が面白くなったのは、間違いなく漆原投手のおかげ

04/11(木) 甲子園 vs. 広島東洋カープ 3回戦 結果:T0-1C 先発:T西勇輝 vs. C大瀬良
西勇輝投手8回無失点の好投も、ゲラ投手がつかまり敗戦
打線も大瀬良投手から打てずに無得点

・西勇輝 8回120球6奪三振無失点
・ゲラ 1回16球1失点

西投手が好投したのと、ゲラ投手が打たれてくれたおかげで、逆にリリーフ使わなくて済んだと言えば良いけどw
負け越し…しかもゲラ投手が打たれて敗戦。これは痛い敗戦

04/12(金) バンテリン vs. 中日ドラゴンズ 1回戦 結果:D2-2T 先発:D柳 vs. T青柳
青柳投手7回2失点の好投!
打線は、8回に近本選手のタイムリーで同点!小幡選手の好走塁が光りました
延長となるも、チャンスを生かせず敗戦
1割クリーンナップが厳しい

・青柳 7回88球6奪三振2失点
・桐敷 1回15球無失点
・ゲラ 1回13球無失点
・岩崎 1回10球無失点
・加治屋 1回9球無失点
・島本 1回10球無失点

リリーフ全投手20球いかないのはさすが

04/13(土) バンテリン vs. 中日ドラゴンズ 2回戦 結果:D5-2T 先発:Dメヒア vs. T大竹
1回表に2つの四球からの佐藤選手のタイムリーで2点先制するも、
6回裏に大竹投手がつかまり4失点
8回裏にも1点奪われ、打線は2回以降封じられて敗戦
4安打じゃ勝てない…

・大竹 5.0回70球4失点
・岡留 1回17球無失点
・浜地 1回12球無失点
・漆原 1回13球1失点

そら、6回時点の球数では代えないだろうなぁ
先頭打者に四球からの三連打からの、岡留投手に代わって押し出し死球に、押し出し四球
何かが乱れたのか。リードが読まれたのか

坂本捕手に対して、代打長坂捕手を出しましたが、あれは坂本捕手へのメッセージと思っています。
長坂も使うぞ!という意思表示でしょう。
坂本捕手の刺激になってほしいですね。

なんとか粘って3連敗は回避してきましたが、ついに引き分けはさんで3連敗
本当に厳しいですね

04/14(土) バンテリン vs. 中日ドラゴンズ 3回戦 結果:D1-2T 先発:D梅津 vs. T才木
打線大型組み換えで挑んだ阪神
才木投手7回1失点の好投!
2回裏に1点先制されるも、3回表に8番中野ヒット→才木バント→2番梅野タイムリーで同点!
7回表に6番前川ツーベース→8番中野タイムリーで勝ち越し!
8回を岩崎投手→9回をゲラ投手が締めて、勝利!
連敗を止めた才木投手の投球は素晴らしかった!!

 

・才木 7回116球4奪三振1失点

・岩崎 1回17球無失点

・ゲラ 1回10球無失点



【勝敗表】


・広島 ⇒ 1勝2敗0分(-1
・中日 ⇒ 1勝1敗1分(±0)

合計 6勝8敗1分(-2

【公示】
無し

阪神の投手陣は優秀ですね。
この打線の状況で借金-2です。

ほんとなら、もっと連敗しててもおかしくない。

とにかく、なんで打線がこんだけ悪いのか?
森下、佐藤、大山 この3人ですよね。
ノイジー選手がどうとか言う人いるけど、期待値は元々低いので良いんですよ。
前川右京選手も期待はしてますけど、今年ステップアップする選手なので、中心選手とは言いません。
期待値が高かった3人の主砲が不調だと、勝つのは厳しい。

大山選手は、ファーストの守備が良いので、絶対必要ですので、打順変えても良いけど、外すのは避けてほしい。
佐藤選手森下選手は、たまにでかいの打ったなと思ったら、すぐ打てなくなる。
オープン戦で何やってたんだか

優勝の翌年というのも影響してるとは思いますが、ちょっと苦しいですね

今週は甲子園6連戦!!(1~2日雨で流れそうですけど)
なんとか、復調してほしいです!
20日に甲子園行くので、強いタイガースを見たいですね!
這い上がれタイガース!!